たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ラオパサ 名古屋市東区
2011年07月30日 (土) | 編集 |
先週出張で名古屋にお邪魔しました。
週末にはケセランさんパン吉さんと合流し、
◯◯さんにマクロビランチをご馳走になりました。
(突然押しかけてスミマセン。メッチャ美味しかったです!)

さて、このまま帰ってもいいけれど、
せっかくだからもう一食(その一口がデブのもと・・・)



久し振りです
laopasa1107_01.jpg

エスニック料理の「ラオパサ」さんです。
ちょうど入口で奥さんに会って、
もう逃げられへん(笑)



カウンター席へ
laopasa1107_02.jpg

スタイリッシュな店内。
まだ早い時間だったのですが、
もう数組お客さんがみえていて、
相変わらず繁盛していますね(よかよか)



メニューの一部です(クリックすると拡大します)
laopasa1107_03.jpg

いろいろなメニューがありますが、
やはりここはチキンライスではないでせうか?
(他の料理もお薦めですよ)



ビール 600円
laopasa1107_04.jpg

やっぱり夏はビールだよね~
マクロビ料理のおかげで元気百倍!
グビグビ、プハー!



海南鶏飯 900円
laopasa1107_05.jpg

夢に見た主役の登場。(ちょっとオーバー)
何も言わずともライスが大盛りなのが、
うれしいやら、恥ずかしいやら。



チキンアップ!
laopasa1107_07.jpg

薄ピンク色の茹で鶏ちゃん。
しっとりしていてほのかな色気さえ感じます。
3種類のタレ(中国醤油・チリ・生姜)を付けて、
一切れ一切れいただきました。
もちろんパクチー様もちゃんと添えられております。



ジャスミンライスアップ!
laopasa1107_06.jpg

鶏の茹で汁で炊かれたジャスミンライス。
パラリとしていて、
鶏の旨みが染み込んでいます。
うわー、これだけでも美味しいわ。
フライドオニオンがアクセント。


パクパク食べてあっという間に完食。
昔と変わらず味わいに大満足。
こんなに上品な味わいのチキンライスって、
都内でもなかなかないんじゃないかな?
今度はもう少し時間に余裕を持って来ます。
どうもごちそうさまでした。


「ラオパサ(LAOPASA)」
名古屋市東区泉2-13-4
11:45~14:00(LO 14:30)※日祝はランチ休み
18:00~22:30(LO 23:00)
月曜休み(祝日の場合は翌火曜休み)
TEL 052-932-1710
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html