たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポチコロベーグル 杉並区西荻南
2012年07月12日 (木) | 編集 |
西荻窪の「ポチコロベーグル」さん。
ぷっくりツヤツヤのベーグルが好みで、
ついつい顔を出してしまいます。
(前回記事はこちら



地味な外観(失礼)
pochikoro1206_01.jpg

pochikoro1206_02.jpg

一階は別の店なので、
気を付けないと通り過ぎる確率90%(かな?)
横の階段をテクテク上って2階へGO!



プレーン 160円
pochikoro1206_03.jpg

pochikoro1206_04.jpg

ふんわりころっとした形。
ほんのりと甘い香り。
もちっとしていて、
いい頃合いで歯がすっと通ります。
粉の自然の甘みが楽しめて大好き。



黒糖くるみ 240円
pochikoro1206_05.jpg

pochikoro1206_06.jpg

ほんのり黒糖の香りのする生地。
黒糖とくるみが巻き込まれています。
野趣あふれる黒糖の甘みとくるみの香ばしさ。



オニオンチーズ 250円
pochikoro1206_07.jpg

pochikoro1206_08.jpg

これは限定かな。
ブラウンオニオンの香ばしい甘み。
生地と一体化したチーズのコク。
隠し味にブラックペッパーのピリピリ。
思わず後を引くおいしさ。


薄皮はぱりっとしていて、
生地はもっちもっち。
お日様の香りがするベーグルです。
食べるとニコニコとなりますね。
どうもごちそうさまでした。


「ポチコロベーグル」
東京都杉並区西荻南2-22-4
11:00~19:00
火水休み
TEL 03-5941-6492
http://pochikoro.exblog.jp/
ポチコロベーグル 杉並区西荻南
2011年08月24日 (水) | 編集 |
犬好きには見逃せない、
「ポチコロベーグル」さん。

いや間違った、
ベーグル好きには見逃せないお店です。



バウバウ!
pochikoro1108_01.jpg

大通りから一本入った通りにあります。
しかも看板がとても控えめなので、
注意しないと見逃しちゃいますね。



2階へGO!
pochikoro1108_02.jpg

階段を上って、
音楽が聞こえてくる2階へGOー!
ここに店を開くなんてスゴイな。



清楚な店内
pochikoro1108_03.jpg

お洒落カフェっぽい雰囲気。
ゆったりしていて、陰影があって。
丁寧に並べられたベーグルたちに、
お店の方の性格が現れているようでした。
会計の時、レジスターが「チン!」って鳴ったよ!



プレーン 160円
pochikoro1108_18.jpg

pochikoro1108_19.jpg

甘くていい匂い!
むにっとして自然な甘さがあります。
もちっとしていながら、
いつの間にか口の中で溶けていく感じ。



全粒粉くるみ 210円
pochikoro1108_12_20120122075205.jpg

pochikoro1108_13.jpg


こちらもムニムニ。
くるみの香ばしさが口の中にパッと広がり、
その後に粉の旨みがじんわり。



ドライトマト 220円
pochikoro1108_14.jpg

pochikoro1108_15.jpg

ブォーノ!
イタリアンなベーグルですね。

最初にバジルの香り、
後からトマトの濃厚な味わい。
もちろん生地はもちもち。



ブルベリー&クランベリー 250円
pochikoro1108_16.jpg

pochikoro1108_17.jpg

ベリーの鮮烈な甘酸っぱさ!!!
どこをかじってもベリーが出て来て、
まるでジャムを挟んでいるみたい。
生地は自然に寄り添う感じ。


コロコロとしたベーグルは、
どれも優しく心地良い味わいでした。
店の雰囲気と相まって、
楽しい気持ちにさせてもらいました。
皮が薄目でハードすぎないのも私好み。
今度は焼き菓子も買いたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ポチコロベーグル」
東京都杉並区西荻南2-22-4
11:00~19:00
火水休み
TEL 03-5941-6492
http://pochikoro.exblog.jp/
