たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
希須林小澤 杉並区阿佐谷南
2011年09月28日 (水) | 編集 |
阿佐ヶ谷にある「希須林 小澤」さん。
都内に数店舗展開していますが、
オーナーの名前がつくここが本店です(たぶん)



おしゃれな外観です
kisurinozawa1109_01.jpg


駅から大通り(中杉通り)をとことこ歩いてたら、
気づかず通り過ぎちゃったよ。
ちょっと入ったところに隠れるようにあるのね。
思わずカレーの匂いにひかれて、
インド料理屋に入りそうになったのは内緒(笑)



ランチメニュー
kisurinozawa1109_02.jpg

ランチはなかなかリーズナブル。
麺類は千円オーバーとちょい高め。
重しの黒猫が可愛いね。
(カメレオンじゃないよな)



奥に長い店内
kisurinozawa1109_03.jpg

元気のいい店員さんが出迎えてくれました。
調理場も活気があっていいね。
お一人様やカップルは一階、
グループ客は二階に案内みたいです。

一応メニューは見ましたが、
麻婆豆腐を注文しようと決めていたんです。
ご飯かお粥か訊ねられたけど、
麻婆豆腐にはご飯やろとお粥を断念(泣)



漬物とお茶
kisurinozawa1109_04.jpg

机に置いてあった根菜ときゅうりの醤油漬け。
思わずポリポリ食べてまうがな~
冷たい中国茶もゴクリ。



麻婆豆腐定食 900円
kisurinozawa1109_05.jpg

10分弱で登場。
思わず驚いたのが、
スープになめこ汁が出たこと!
これが結構美味しいんだわ。



麻婆豆腐アップ!
kisurinozawa1109_06.jpg

口に入れて最初に思ったのは、
まるで肉味噌みたいな味わいだということ。
コクがあって、豆チとニンニクの旨みがしっかり。
後追いで山椒の上品な刺激。
ご飯がご飯がススムくんではないか!

そのご飯もきちんと美味しい。
漬物となめこ汁だけでも一膳いけちゃうね。
お代わりすれば良かった~(後悔)


テンポよく食べて完食。
辛さよりも旨みを感じる麻婆豆腐でした。
お店は清潔感があって、
お一人様でもウェルカムな雰囲気です。
人気のあるのも分かるなとお店を後にしました。
どうもごちそうさまでした。


「希須林 小澤」
東京都杉並区阿佐谷南3-32-1
11:00~15:00
17:00~23:00
年中無休
TEL 03-3391-4138
http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/ozawa_top.htm


なぜか箸が細かったざんす(おしゃれ?)
