たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
海南チキンライス夢飯 杉並区西荻北
2011年10月22日 (土) | 編集 |
西荻窪にある「夢飯(ムーハン)」さん。
海南チキンライスの専門店です。
チキンライスといってもケチャップライスじゃないよ!



西荻窪駅から徒歩3分
muhang1110_01.jpg

駅前の大通りをちょっと入った路地にあります。
店の向いでは子供たちが元気にカードゲームをしてました(笑)



開放的な店内
muhang1110_02.jpg

カフェのような雰囲気の漂う店内。
(もちろん料理の匂いはエスニックだけど)
カウンター席もあるので、
おひとり様でもへっちゃらだい!



メニュー(クリックすると拡大します)
muhang1110_03.jpg

海南チキンライスは2種類あるのね。
今日はちょっと趣を変えて、
フライドチキンライスを頼みましょうか。
(ハーフ&ハーフがあったらいいのに)



海南フライドチキンライス(中) 880円
muhang1110_04.jpg

見た目はチキン竜田 オン ザ ライス!
付属のスープはもちろん鶏スープで、
キャベツも入って食べ応え十分。
この日は5の倍数の日だったので、
運良くライスはジャスミンライスでした(ラッキー)



チキンアップ!
muhang1110_05.jpg

こうやって見ると迫力があるね。
チキンは一度茹でて後、揚げてあるのかな。
外はカラッと香ばしくて、
中はしっとりしています。
ソースは中国醤油・チリ・レモンがあって、
味をちょこちょこ変えられます。
チキンスープで炊かれたライスと一緒に食べれば、
うん、気分はすっかりエスニック。


とても食べやすいチキンライスでした。
フライドチキンは世界共通の料理法と再認識(なんのこっちゃ)
お店の雰囲気もディープじゃないので、
家族連れでも楽しめる店だと思います。
一品料理も充実しているので、
今度はビールを飲みながらと固く決意。
どうもごちそうさまでした。


「海南チキンライス専門店 Mu-Hung(夢飯)」
東京都杉並区西荻北3-21-2
11:00~23:00
年中無休
TEL 03-3394-9191
http://www.mu-hung.net/
