たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトヒマラヤ 北区中里
2013年06月11日 (火) | 編集 |
駒込にある「ホワイトヒマラヤ」さん。
先日に続いてディナーでお邪魔しました。
(本当はここに行くつもりだったけど・・・もう閉まってた)



駅から徒歩5分ほど
whitehimalaya1306_01.jpg

9時過ぎだったけど賑わっています。
すっかりこの地に溶け込んでいます。
みんなお酒を飲んでるな~



アラカルトメニューの一部(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1306_02.jpg

whitehimalaya1306_03.jpg

前回はセットメニューでしたので、
今回はアラカルトメニューをいただきましょうか。
おまけにビールをグビグビっとな。



ネパールアイス 500円
whitehimalaya1306_04.jpg

やや甘めで飲みやすいビール。
手酌で飲むビールも乙なもの。



チョウミン(ミックス) 850円
whitehimalaya1306_07.jpg

whitehimalaya1306_08.jpg

チョウミンとはネパール焼きそばのこと。
この店では平打ち麺を使っていますね。
具は、キャベツ・ニンジン・鶏肉に、
インゲン・マッシュルーム・カリフラワー・薄焼き卵。
うっすらカレー風味の素朴な味わい。
添えられたトマトソースをかけると、
フルーティーでチリの辛味アップ。



モモ 550円
whitehimalaya1306_05.jpg

whitehimalaya1306_06.jpg

少し遅れてモモの登場。
厚くしっかりとした皮。
中には挽肉がみっちり詰まっています。
じゅわっと滲み出る肉汁もいい。
素朴な味わいの小籠包といったところ。
トマトソースを付けてさっぱり。


ビールも飲んだしお腹いっぱい!
チョウミンもモモもボリュームありました。
ネパールの一品料理が多くて安いので、
居酒屋的にもつかえるね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ホワイトヒマラヤ」
東京都北区中里1-4-4
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜ランチのみ休み
TEL 03-3824-0139
ホワイトヒマラヤ 北区中里
2013年04月23日 (火) | 編集 |
駒込にある「ホワイトヒマラヤ」さん。
ネパール家庭料理を掲げる店です。
今回はディナーでお邪魔しました。
(ランチの記事はこちら



駅から5分ほど
whitehimalaya1304_01.jpg

駒込駅からそんなに離れてないけれど、
いつも迷うんだよな(笑)
“ネパールこだわり家庭料理”とありますが、
ナンとカレーもありますのでご安心を。



セットメニュー(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1304_02.jpg

店内は程よい賑わい感。
お酒を楽しんでいるグループもチラホラ。
お座敷があるのは強みだよな(笑)
アラカルトも美味しそうでしたが、
お薦めのネパール家庭料理セットを注文しました。



ネパール家庭料理ディナーセット 1,500円
whitehimalaya1304_03.jpg

思わぬカレーのボリュームにビックリ!
カレーはネパールチキンカレーとマチャ・ゴルベラ。
前回はどちらも炒めものって感じでしたが、
今回は両者カレーって感じだね。
なかなかままならぬものよ(笑)



ダルスープ
whitehimalaya1304_05.jpg

サラっとした豆のスープです。
適度に辛く、適度にスパイシー。
量もたっぷりだね。



ネパールチキンカリー
whitehimalaya1304_04.jpg

さらっとオイリーなチキンカレー。
中華のチキン炒めをカレーにしたら、
きっとこんな感じでしょう。
鶏肉もゴロゴロ入っていて、
ご飯にあうカレーだね。



マチャ・ゴルベラ
whitehimalaya1304_06.jpg

トマトのほのかな酸味が利いた、
見かけよりあっさりとしたカレー。
煮干しがたっぷり入っていて、
カルシウム補強もバッチリだい!



チャー
whitehimalaya1304_07.jpg

食後にはミルクで煮出した紅茶です。
湯のみにたっぷりでアチャアチャ(笑)


いやー、お腹いっぱい~
カレーの量が多すぎて、
たっぷりのご飯が足りなくなるくらい(笑)
カレーの方も、見た目は3つとも似てるけど、
味はそれぞれ違って飽きません。
店員さんもテキパキしていて、
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ホワイトヒマラヤ」
東京都北区中里1-4-4
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜ランチのみ休み
TEL 03-3824-0139
ホワイトヒマラヤ 北区中里
2011年10月29日 (土) | 編集 |
駒込駅近くの「ホワイトヒマラヤ」さん。
ネパール家庭料理のお店です。(ナンとカレーもあるけどね)
そういえば、激辛カレーの「タール」さんも駒込でした。



ネパールこだわり家庭料理!
whitehimalaya1110_01.jpg

実はインド料理屋のシェフの多くが、
ネパールの方なのはちょっとした豆知識。
でもネパール料理を出すのはほんの一握り。
そんな中でこの店はネパール家庭料理を謳っています。(いいね~)



意外と広い店内
whitehimalaya1110_02.jpg

元は居酒屋だったのかな?
掘りごたつ式の座敷がありました。
店内はきちんとキレイにしてあって好印象。



ナンとカレーランチ(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1110_03.jpg


ネパールカレーランチ(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1110_04.jpg

お約束のナンとカレーのセットは500円から(安い!)
でもネパールカレーのセットもあるので、
やはりここはネパリーランチセットではないでしょうか。
カレーが2種類選べるので、
チキンサーグとチキン野菜をお願いしました。

注文が入ってから調理しているようで、
しばし待つこととします。
作り置きを出されるより100倍ましだよね。



ネパリーランチセット 1,200円
whitehimalaya1110_05.jpg

うおっ!!!
普通ネパール定食(ダルバート)はワンプレートなのですが、
ここは皿で出してくれるのえらく豪華。
しかもボリューム満点です。



チキン野菜アップ!
whitehimalaya1110_06.jpg

カレー風味の炒め物って感じ。
野菜はナス、エリンギ、トマトとか。
ご飯のおかずに最適だね。



チキンサーグアップ!
whitehimalaya1110_07.jpg

こちらは青菜とチキンの炒め物。
鷹の爪が入っているのでピリリ。
これはビールが飲みたくなるな~



ダール(豆のスープ)アップ!
whitehimalaya1110_08.jpg

豆の素朴さとスパイスの香りが調和し、
これが一番カレーぽかったかも。

これらをご飯のおかずにしながらいただきます。
ライス横のオレンジ色のドレッシングみたいなのは、
トマトのアチャール(チャツネ)でした。
爽やかな酸味があって不思議な感じ。



チャ
whitehimalaya1110_09.jpg

食後のチャ(チャイ)
湯のみに入っているのが珍しいかな。
ミルクたっぷりでした。

あ~、お腹いっぱい。
ボリューム満点のネパール料理でした。
味付けも濃すぎず、薄すぎずいい塩梅。
こりゃご飯がすすんじゃうはずだよね。

店員さんも真面目そうで、
きちんとサーブしてくれます。
なかなかいい店じゃないか。
今度はネパール料理をアラカルトで食べたいな。
どうもごちそうさまでした。


「ホワイトヒマラヤ」
東京都北区中里1-4-4
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜ランチのみ休み
TEL 03-3824-0139

店名に「ヒマラヤ」って入っている店のほとんどが、
ネパールの方のお店です。
ちょっとしたトリビアでした。
