たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アジアンソウル 世田谷区三軒茶屋
2011年11月05日 (土) | 編集 |
三軒茶屋駅から徒歩10分弱。
「アジアンソウル」さんに辿り着きました。
エスニックなカレーのみで勝負する硬派なお店です。



アジアン魂だぜ!
asiansoul1110_01.jpg

あらら、カレー屋とは思えないオシャレな外観。
でも店頭の立て看板はカレーのメニューのみ。
覚悟を決めて入るべし!



カフェ風の店内
asiansoul1110_02.jpg

凛としたご主人が出迎えてくれました。
店内はカウンター9席のみとこぢんまりとしています。
(ソファーもあったけど休憩用かな)
カフェぽい雰囲気はご主人のセンスを感じさせます。



メニュー(クリックすると拡大します)
asiansoul1110_03.jpg

メニューは昼夜ともカレー4種類のみ!
カレーの説明書きを読んだところ、
独自にアレンジしているみたいですね。
ドライカレーをご飯大盛りでお願いしました。

さっそく鍋でカレーを温め始めるご主人。
徐々に玉ねぎの匂いが漂い始めます。
黙々と作業する姿を眺めるのも楽しいね。



サラダ
asiansoul1110_04.jpg

グリーンサラダ。
イタリアンドレッシング(風味)がかかっていて、
さっぱりといただけます。
押し麦(?)がアクセント。



ドライカレー 950円
asiansoul1110_05.jpg

出てきた瞬間、その見事な造形に感激しました(笑)
ライスの上に平らに盛られたドライカレーは、
まるで巨大なメンチカツみたい。
真ん中のゆで卵がキュートです。



カレー断層
asiansoul1110_06.jpg

しっとりとしたドライカレー。
スパイス感がありますが、
肉の味わいと玉ねぎの甘みもしっかり。
辛すぎず、甘すぎずバランスがいいな。
ライスと一緒にパクパクいただきました。

うん、満腹。
最初はたいした量ではないと思いましたが、
お皿が凹にくぼんでいてライスもたっぷり。
それに何より丁寧さが感じられます。
ぜひ他のカレーも食べてみたくなったぞ。
どうもごちそうさまでした。


「アジアンソウル」
東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16
11:30~14:30
18:00~22:00
木曜休み
TEL 03-3424-6177