たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘンドリクス カリーバー 渋谷区神宮前
2011年12月17日 (土) | 編集 |
神宮球場にほど近い「ヘンドリクス カリーバー」さん。
その名のとおり、お酒を楽しんだ後、
締めにカレーが食べられるお店です。
今回ノンアルコールでお邪魔しました。



外苑西通り沿いにあります
hendorix1112_01a.jpg

外苑前駅から徒歩10分ちょっと。
お店の近くまで来ると、
スパイスの匂いが漂って来ました。
こりゃ、目をつぶっても辿りつけちゃうね(うそうそ)



バー(?)な店内
hendorix1112_02.jpg

hendorix1112_03.jpg

お店の雰囲気は、ジミヘン(かな?)
でも、この日のBGMはラジオでした(笑)
お一人様はカウンター席にご案内。
バーだけどテーブル席もありましたよ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
hendorix1112_04.jpg

ランチメニューはカレーのみ。
なんとも潔いっすね。
さて、チキンとマトンキーマのどちらにしようかな?



日替わりメニュー(クリックすると拡大します)
hendorix1112_05.jpg

すみません、日替わりのポークにしました(笑)
ナンではなくライスでお願いしたのですが、
大盛りにするか尋ねられたのはなぜ?(答え:デ○だから)



ピクルス
hendorix1112_06.jpg

メニューには載ってなかったピクルス登場。
大根・にんじん・セロリといった野菜が、
サッパリとしたお酢に漬かってます。
うん、健康になるね~



ポークカレー 900円
hendorix1112_08.jpg

なんだこの中央の物体は!
まあ、それは置いといて、
食べる前からクローブの香りがスゴイね。
さらっとしたカレーソースは甘さ控えめで、
ほろ苦さすら感じるスパイス。
辛いというよりも戦列なスパイス感。



ポークアップ!
hendorix1112_09.jpg

圧倒的ではないか!
ホロッと崩れる赤身、
とろりと口の中で溶ける脂身。
脂って甘いんだと再確認。
これはまさにインド風トンポウロウ。



サフランライス
hendorix1112_07.jpg

忘れちゃいけないサフランライス。
少し固めに炊かれていて、
このカレーにあいますね。
(逆にナンはあわないと思う・・・)


うっすらと汗をかきながら完食。
いやー、大人のカレーでございました。
この圧倒的なスパイス使いは、
日本人ならではと思います。
黒板に書かれた夜メニューを見たところ、
意外とお酒もリーズナブル。
これはぜひ飲みに来なくちゃね。
どうもごちそうさまでした。


「ヘンドリクス カリーバー」
東京都渋谷区神宮前2-13-2
11:30~14:30
18:00~23:00
日祝休み
TEL 03-3479-3857
