たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カオマンガイ専門店プイ 江東区木場
2010年08月25日 (水) | 編集 |
木場駅近くの「プイ」さん。
カオマンガイ専門店というのが格好いいね。

以前から行きたかったのですが、
土曜は夜のみ、日祝は休みなので、
なかなかランチで伺えなかったんです。



木場駅から徒歩5分
pui1008_01.jpg

外観はエスニック料理屋の派手さが全くなし。
あっ、タイ国の国旗が目印かな。
注意しないと通り過ぎること必至です(笑)



すっきりとした店内
pui1008_02.jpg

お店は小洒落たカフェ風といったところ。
タイ人の旦那さんがシェフで、
日本人の奥さんが接客をご担当。
エスニック料理屋特有の怪しさがないので、
女性一人でも入りやすいんじゃないかな。


ランチメニュー(クリックすると拡大します)
pui1008_03.jpg

この日のランチは3種類。
(カオマンガイ、エビカレー、チキンのココナツミルク)
当然今回はカオマンガイを注文しますよね。
しかもご飯大盛り!

料理を待っている間にも、
次から次へとお客さんが!
オバサマ達はともかくとして、
サラリーマンが多かったのが意外でした。
時代は今、カオマンガイ!(かな?)



カオマンガイ(ご飯大盛り) 900円
pui1008_04.jpg

10分ほどでカオマンガイの登場!
大盛りご飯が小山のようにこんもり。
あまりのボリュームにやっちまった・・・

タイ米のご飯はパラリとしていて、
チキンスープと醤油風味の味わい。
胡椒がピリリと利いていて、
そのままでもパクパク。


チキンアップ!
pui1008_06.jpg

茹で鶏は鶏特有の臭みがなく、
ジューシーな味わい。
ここらへんはさすがカオマンガイ専門店。
なかなかボリュームもあります。
濃い目のしょうがタレにつけて食べると、
ご飯がご飯がススムくん♪



サラダとスープ
pui1008_05.jpg

サラダはゴマドレ。
スープはチキンスープとのことでしたが、
ブホッ、パクチーの香りが!
胡椒も利いていて食がすすむスープでした。

それにしてもご飯が減らないな~
喰うべし、喰うべし、喰うべし!!!


お腹パンパンになりながら完食。
なかなかパンチのあるカオマンガイでした。(量も・・・)
コショウが利いているので、
お酒を飲みながらでも楽しめると思います。
次は夜に来て飲んだくれないとね(笑)
どうもごちそうさまでした。


「カオマンガイ専門店プイ」
東京都江東区木場6-11-9
11:30~15:00
18:00~21:00
日祝、土曜昼、月曜夜休み
TEL 03-5606-6119


チキン(チチン)、プイプイ!
