たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
とんかつ天山 中央区新川
2012年01月14日 (土) | 編集 |
茅場町駅から徒歩5分ほど。
とんかつの「天山」さんはありました。
ブタさんシェフがトレードマーク。



マンションの一階にあります
tenzan1112_01.jpg

店前にランチメニューがあって、
安心(?)して入れます。
中に入ってびっくりの店もあるもんね、東京は・・・



小ぎれいな店内
tenzan1112_02.jpg

意外に若い店主と店員さんが出迎えてくれました。
とんかつ屋らしからぬ小ぎれいな店内。
テーブル席がほとんどなので、
混んでいるときは相席になるかもしれませんね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tenzan1112_03.jpg

手頃な価格のランチメニュー。
王道のロースかつ定食を注文しました。
それにしても銘柄豚っていろいろあるのね。
注文が入ってから揚げ始めるようで、
しばし待つこととします。




調味料
tenzan1112_05.jpg

甘口と辛口のソースが二種類、岩塩、醤油、ドレッシング、etc・・・
いろいろな食べ方が出来るのがうれしいね。
個人的には塩と辛口ソースが好みでした。



ロースかつ定食 1,000円
tenzan1112_04.jpg

とてもオーソドックスだけど、
丁寧さが伝わってくるんです。
「塩とレモンで食べてもおいしいですよ」と、
声をかけてくれるのもいいね。



ロースかつアップ!
tenzan1112_06.jpg

さくっとザクザクの衣。
脂身部分が甘い!
赤身部分はきっちり肉って感じで、
歯切れのいい豚肉ですね。
霜降り肉とは違いますが、
豚肉のおいしさを堪能できました。

ご飯と味噌汁もおいしくいただいて完食。
バランスの良いとんかつ定食でしたね。
お店の雰囲気と相まって、
気持よく食事を楽しむことが出来ました。
帰りには持ち帰り用のコーヒーをもらいましたよ。
どうもごちそうさまでした。


「とんかつ 天山」
東京都中央区新川1-16-7
11:00~14:30
17:00~21:00
日曜休み
03-5541-0033