たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンオフゥ(Pain aux fous) 品川区東五反田
2012年03月01日 (木) | 編集 |
東五反田にある「パンオフゥ」さん。
一昨年オープンしたパン屋さんです。
ちなみにビストロ「ボノミー」の姉妹店であります。
(行ったこと無いけどね)



オシャレであります!
painaouxfous1201_01.jpg

品川駅からも五反田駅からもちょっと歩くかな。
高輪パークビルの1階にありますが、
裏(?)の方なのでご注意。
パン屋らしからぬ外観です。



店内もオシャレ
painaouxfous1201_02.jpg

きれいにディスプレイされたパンたち。
品揃えはさすがブーランジェリーって感じ。
窓際に並べられたテーブルでは、
イートインも楽しめますね。



トラディション 290円
painaouxfous1201_03.jpg

painaouxfous1201_04.jpg

先っぽ尖り型のバゲット。
ガリガリとしたクラストの香ばしさ。
クリーム色がかったクラムはもっちりしていて、
クラストと一体になって溶けていきます。
微かに鼻に抜ける葡萄のような香りの酸味。



ルヴァン オ ミエル(ハーフ) 300円
painaouxfous1201_07.jpg

painaouxfous1201_08.jpg

甘酸っぱいような香り。
天然酵母のルヴァンの中に、
はちみつ漬けのいちじくとアプリコットが入っています。
ほんのりとした酸味の生地に、
いちじくのねっとりとした甘みとアプリコットの甘酸っぱさ。



プチノアレザン 190円
painaouxfous1201_05.jpg

painaouxfous1201_06.jpg

ゴツゴツとしたクラストの香ばしさよ!
カンパーニュ生地の中にはくるみとレーズンとクリームチーズ。
(大きなノアレザンにはチーズが入っていないんだよ)
クリームチーズが全体をまとめ上げ、
止まらなくなるおいしさ。



ピスターシュ 280円
painaouxfous1201_09.jpg

painaouxfous1201_10.jpg

この断層にやられた!
濃厚なバターの香りのデニッシュ生地。
サクサク、ハラハラと素敵な食感。
緑色はピスタチオクリーム。
アクセントにチョコチップが入っています。



マレック 280円
painaouxfous1201_11.jpg

painaouxfous1201_12.jpg

カリッと囓ると、
口の中いっぱいに広がる甘い香ばしさ。
そしてパアッとバターの香りが花開きます。
ピーカンナッツが入っていて、
これまた柔らかい香ばしさ。


なんともおしゃれなパンたちでした。
それにしても最近オープンする店って、
どうしてどこもかしこもレベルが高いんですかね?
2階ではパン食べ放題ランチもやっているので、
次はお腹ペコペコでお邪魔しなくちゃ。
どうもごちそうさまでした。


「パンオフゥ(Pain aux fous)」
東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル1F
7:30~19:30(日曜は9:00~18:00)
年中無休
TEL 03-5420-5404
http://www.painauxfous.com/
