たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャントーヤココナッツカリー 千代田区神田小川町
2012年03月17日 (土) | 編集 |
昨年オープンしたばかりの、
「チャントーヤココナッツカリー」さん。
カレーの街、神保町に殴りこみです(かな?)



おしゃれざんす!
chantoyacoconutcurry1203_01.jpg

場所は老舗「エチオピア」のほど近く。
ぱっと現れた外観は神保町らしからぬオシャレさ(!?)
入る前に深呼吸しちゃうね、あたしゃ。



中もおしゃれざんす
chantoyacoconutcurry1203_02.jpg

白を基調とした壁と天井に木の床とテーブル。
とても清潔感に溢れていますね。
白い壁をスクリーン替わりに映像が流れ、
まるでスポーツカフェみたい。



カリーメニュー(クリックすると拡大します)
chantoyacoconutcurry1203_03.jpg

このメニューを見てピンときたら110番(?)
ふんわり卵や焼きチーズなんてところが、
高田馬場や飯田橋にある「YAMITUKIカリー」に似ている。
インスパイアされたのかな?
注文時にパクチーが大丈夫か尋ねられますよ。



サラダ
chantoyacoconutcurry1203_04.jpg

ごく普通のグリーンサラダと思いきや、
ドレッシングにニョクナム(?)の香り。
こういう小技って好きです。



野菜カリー 730円(+100 ライス大盛り)
chantoyacoconutcurry1203_05.jpg

chantoyacoconutcurry1203_06.jpg

カレーはさらっとしたココナツミルクベース。
なめらかで尖ったところがなくおいしい。
野菜はナス・ピーマン・オクラ・トマト・キャベツ。
シャクシャクとした食感が楽しめます。
ここらへんの火の通し方が丁寧だなと思います。
ライスは少し固めに炊かれた日本米です。
カレーをかけてパクパク。


タイのイエローカレーを彷彿とさせますが、
油っぽくないし、スパイスを利かせすぎることもなく、
日本人向きに上手にアレンジされている感じ。
なによりお店の雰囲気がオシャレだし、
ゆったりとカレーを楽しめるのがうれしいね。
女性一人でも大丈夫なお店です。
どうもごちそうさまでした。


「チャントーヤココナッツカリー」
東京都千代田区神田小川町3-28-7
11:00~22:00(平日)
11:00~21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5281-4747
http://www.chantoya.com/
