たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ottoパン 品川区中延
2012年03月22日 (木) | 編集 |
中延にある可愛いパン屋「ottoパン」さん。
昨年祐天寺から移転されたばかりです。
商店街を抜けた緑道沿いにその店はありました。



最寄り駅は東急荏原町
otto1203_01.jpg

こぢんまりとした可愛らしい外観。
シェフは五反田の「アリエッタ」で修行された方。
ちなみに男性ですよ~



白が基調の店内
otto1203_02.jpg

二人も入ればいっぱいの店内。
パンはお店の雰囲気どおりソフト系が中心ですね。
クロワッサンやデニッシュがないのは、
修行先の影響でしょうか。
ライ麦の入ったパンもやさしい外観。



バゲット 270円
otto1203_03.jpg

otto1203_04.jpg

スリムで細長い男前の外観。
しっかり焼きこんであり、
クラストはガリガリ。
クープは浅めで歯切れがよく、
自然な粉の甘みがパッと舌に広がります。
対称的にクラムはもっちり。



松の実パン 200円
otto1203_05.jpg

otto1203_06b_20120304085108.jpg

この店のスペシャリテ(?)
クラストが薄めでソフトなパン。
軽めの生地からは蜂蜜の香り高い甘み。
「アリエッタ」で修行されたことが伺える逸品。
松の実が素朴な香ばしさ。



トマトオリーブ 290円
otto1203_07a.jpg


otto1203_08.jpg

いかにもイタリアっぽいパン。
濃厚なトマトとオレガノの風味が、
まるでピザのよう。
丸ごと入った黒と緑のオリーブはジューシーで、
気分はますますイタリアン。


お店の雰囲気そのままに、
優しさが伝わってくるパンでした。
どのパンも丁寧に作られていて、
キラリとセンスを感じさせます。

天気のいい日は、
緑道においてあるベンチで食べるのもいいかも。
どうもごちそうさまでした。


「otto(オット)パン」
東京都品川区中延5-9-10
10:00~18:00
月曜、第2,4火曜休み
TEL 03-5498-0255
http://ottopan.com/