たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
【閉店】コロンボ 名古屋市中区
2012年04月05日 (木) | 編集 |
【閉店されました】
名古屋にいたときに、
会社帰りにちょくちょく寄ってました。
とても残念です。



名古屋に立ち寄る機会があったので、
ひさしぶりに「コロンボ」さんへ。
本格スリランカ料理のお店です。



お久し振りです
colombo1203_01.jpg

店に近づくとスパイスの香りがぷーん。
この怪しい雰囲気が懐かしい(笑)



怪しい店内(失礼)
colombo1203_02.jpg

以前前来た時と変わらないな。
日本人マスターの店ですが、
かなりマニアック本格的なんです。
飄々としたマスターも懐かしい。



アラカルトメニューの一部(クリックすると拡大します)
colombo1203_03.jpg

colombo1203_04.jpg

ここの海老カレーが好きなんですが、
それだけでは少し寂しい気も。
せっかくだから追加でおまかせカレーも注文しちゃえ!



ビール(中) 480円
colombo1203_05.jpg

こんなにビールを淹れるのが上手だったけ?
まずはビールをグビグビっとな。
スパイスの香りを肴に飲むビールも旨し。



ローカルスタイルのおまかせカレー 1,200円
colombo1203_07.jpg

colombo1203_08.jpg

ライスを中心にぐるりとカレーが並んでいます。
ジャガイモ,青菜,豆,カツオといったヘルシーな食材ばかり。
モルジブフィッシュ(かつお節)や酸味が利いていて、
どれも惣菜のような懐かしい味わいです。



エビのカレー 830円
colombo1203_06.jpg

いつもライス付きで頼むのですが単品で。
さらっとしたカレーですが、
ココナツミルクのコクがあります。
具にはオクラとぷりっとしたエビが入っていました。
タイカレー好きな人ならきっと気に入ると思います。


久し振りにスリランカ料理を堪能出来ました。
スパイスが利いているけど辛くはなく、
「カレー=辛い」ではないことを実感出来ると思います。
と言いながらも、辛口で頼むと半端ない辛口で出てくるので、
チャレンジャーな方はぜひどうぞ(笑)
どうもごちそうさまでした。


「コロンボ」
愛知県名古屋市中区新栄1-41-6
11:30~14:00
17:30~22:00
月曜休み
TEL 052-242-1329

マニアックなエスニック好きに受ける店だと思います。
万人受けするのが海老カレー(おすすめ)