たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
オンカ(onka) 世田谷区桜
2012年04月10日 (火) | 編集 |
経堂の城山通沿いにある「onka」さん。
昨年11月にオープンした可愛いパン屋さんです。
晴れた日にぶらぶらとお邪魔しました。



大通り沿いにあります
onka1203_01.jpg

お店に着いてビックリ。
タイヤキ屋やたこ焼き屋みたいに、
お店がオープンな造りになっています。
ケース内に丁寧に並べられたパンからは、
まるで和菓子のような印象を受けました。



メイプル 300円
onka1203_02.jpg

onka1203_03.jpg

可愛いサイコロ型のパン。
肌理が細かくしっとりしていて、
口の中でまるで溶けていくみたい。
ほんのりとしたメイプルシュガーの甘みと香りがあり、
何もつけずにパクパクいけちゃいます。



つぶあんぱん 140円
onka1203_04.jpg

onka1203_05.jpg

まるでおまんじゅうみたい。
少し薄めのパン生地が、
甘さ控えめの粒あんを包んでいます。
クルミがたっぷりトッピングされ、
香ばしさと歯応えをプレゼント。



フランボワーズのあんぱん 160円
onka1203_06.jpg

onka1203_07.jpg


一見普通のこしあんパン。
食べてビックリその正体は、
木苺のピューレを混ぜ込んだ白あんです。
鼻に抜ける木苺の甘酸っぱい香り。
パン生地はブリオッシュのように、
優しいバターの風味。


可愛く丁寧に作られたパンからは、
温かみが伝わって来ました。
ソフト系が中心なので誰からも好かれそう。
また経堂に素敵なパン屋が増えたようです。
どうもごちそうさまでした。


onka1203_08.jpg


「オンカ(onka)」
東京都世田谷区桜1-66-5
10:00~19:00
月曜休み
TEL 03-6318-7184
http://onka.jp/
