たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
cafeオーケストラ 杉並区西荻南
2012年04月14日 (土) | 編集 |
西荻窪の「ポチコロ」のある通りをテクテク歩くと、
プーンとスパイスの匂いが漂ってきました。
そう、そこが「cafeオーケストラ」さん。



見た目は老舗喫茶店
orchestra1203_01.jpg

昔ながらの喫茶店と思いきや、
本格カレーの食べられるお店なんです。
もちろんランチの看板もカレー一色。



カウンター席カモン!
orchestra1203_02.jpg

店内はクラシックな喫茶店。
店の方は、お母さん(たぶん)、息子さん(シェフ)、バイトさん。
なんだかゆったりとした雰囲気です。



ランチメニュー
orchestra1203_03.jpg

ランチのカレーは4種類。
あとスペシャルカレーのポークビンダルがありました。
もちろん、カフェなのでコーヒーもありますよ(アルコールも)



サラダ
orchestra1203_04.jpg

まずサラダの登場。
酸味の利いたドレッシンがかかっています。
米を揚げたようなトッピングが香ばしい(いい加減な表現だな)



サグチキン 900円
orchestra1203_05.jpg

注文したのはほうれん草のチキンカレー。
カレーの緑・ライスの黄色・トマトの赤が美しい。
丸いのはインド煎餅のパパドなり。



カレーアップ!
orchestra1203_06.jpg

とにかく鮮やかな緑色のカレー。
最初にほうれん草がふわりと香り、
後からスパイスのオーケストラ。
青臭さはみじんも感じさせないので、
意外にも食べやすい。

具にはホロリとほぐれる、
骨付きチキンが1/2ずつ。
これまた食べ応えがありました。



チャイ(+150円)
orchestra1203_07.jpg

食後にはたっぷりと入ったチャイ。
きちんとスパイスの香りがして、
ここがカフェなのを思い出します。
これは頼まんきゃ損、損。


予想以上に本格的なカレーでした。
スパイスの調和のとれた味わいは、
店名通りのオーケストラ。
カウンターもあるので、
ひとりでも気楽に食事が楽しめそうです。
どうもごちそうさまでした。


「cafeオーケストラ」
東京都杉並区西荻南2-20-5
11:30~22:30
月曜休み
TEL 03-3333-3772
