たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニルワナム虎ノ門店 港区虎ノ門
2013年10月12日 (土) | 編集 |
虎ノ門の「ニルワナム」さん。
南インド料理の有名店です。
ランチ営業は平日のみだったのですが、
土祝もブッフェを始められたのことで、
早速突撃して参りました!



地下一階にあります
nirvanam1310_01.jpg

店は駅からすぐなのですが、
微妙に分かり難い。
東京の地下鉄は複雑です(笑)



店内の様子
nirvanam1310_02.jpg

プチ高級感のある店内。
まだ土祝営業は知られていないようで、
かなり空いていました。(狙い目ですぞ!)



サービスラッシー
nirvanam1310_03.jpg

10月は土祝営業記念(!?)とのことで、
ラッシーのサービスあり。
得した気分だわ。



料理
nirvanam1310_05_2013101207370439e.jpg

nirvanam1310_04.jpg

見栄を張って上品に盛り付けてみました。
この日のカレーは4種類。
(野菜、サンバル、チキンピアザ、エッグロースト)
マトンビリヤニまであってウッヒョー!

つい欲張ってお腹いっぱい。
相変わらずレベルの高いブッフェだと思います。
平日しか楽しめなかったランチブッフェが、
土祝も味わえることを素直に喜びたいですね。
以上、速報でした。


「ニルワナム 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1-1-20
11:15~14:30
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5510-7875
http://nirvanam.jp

コスパ最強ですが、
本気ディナーにも行かなきゃね。
ニルワナム虎ノ門店 港区虎ノ門
2013年08月21日 (水) | 編集 |
虎ノ門にある「ニルワナム虎ノ門店」さん。
大人気の南インド料理店(2号店)です。

さて、今回訪問したのは8月15日。
インドがイギリスから独立した日なんですよね。
なぜこんなことを言うのかといえば、
記念日だとランチブッフェが豪華になるから。
お店のHPで確認できます)



虎ノ門駅の裏側(?)にあります
nirvanam1308_01.jpg

nirvanam1308_02.jpg

神谷町にある本店と比べると、
こちらの方は地味ですな。
お盆休み期間中ということもあって、
計算通り空いてます。



戦い開始前
nirvanam1308_03.jpg

ところがどっこい、
次から次にやって来るお客さん。
しかもお客さんの7割以上がインドの方。
みんな分かってらっしゃる。
早速ブッフェにとりかかりましょうか。



1巡目
nirvanam1308_04.jpg

気持ち上品によそってみました。
ドーナツみたいに見えるのは、
南インド料理の「ワダ」。
おからコロッケみたいな味わい。
揚げ立てでサクサクしてました。
カレーはサンバルとマドラスチキン。



2順目
nirvanam1308_05.jpg

本日のスペシャル「マトンビリヤニ」
これが食べたくてここまで来たんだよ~
ちなみにカレーはビンディ(オクラ)マサラとエッグキーマ。
どちらのカレーも南インドぽくなかった(笑)



マトンビリヤニアップ!
nirvanam1308_06.jpg

パラパラに炊かれたバスマティライス。
ホールスパイスがゴロゴロと入っており、
スパイシーで芳醇な香り。
マトンも柔らかく食べ応えあり。
半端ないレベルの高さのビリヤニです。
思わず何度もお代わりしてしまったわ。



デザート
nirvanam1308_07.jpg

最後の締めはマンゴーフィリニ。
ライスプディングですな。
程よい甘さで(インドデザートにしては)、
カルダモンの爽やかな香り。


大満足&大満腹のブッフェでした。
料理も次から次に補充され、
熱々の状態でいただけました。
本店と比べると店内は狭いのですが、
相席にならなかったのもポイント高し。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1-1-20
11:15~14:30
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5510-7875
http://nirvanam.jp
ニルワナム虎ノ門店 港区虎ノ門
2012年05月26日 (土) | 編集 |
南インド料理の人気店「ニルワナム」
その2号店がオープンしたのが今年2月。
ようやく今月お邪魔しました(仕事遅いね~)



ビルのB1Fにあります
nirvanam1205_01.jpg

入り口はビルの裏側にあります。
表の外堀通りとは反対側になるので、
ちょっと分かり難いよ。
ファミリーマートが目印かな。



店の入口
nirvanam1205_02.jpg

正直新しいビルではないので、
入口の雰囲気は寂れた居酒屋風(失礼)
この店の評判を知らないと入るのに躊躇するな。



小ぎれいな店内
nirvanam1205_03.jpg

nirvanam1205_04.jpg

店に入ると今までの不安は一掃。
意外と広い店内は落ち着いた雰囲気です。
最近のインド料理屋さんは怪しい雰囲気がないね~

ざっとメニューを見たところ、
本店との違いは無いみたい。



マラバー・シュリンプ・カレー 1,400円
nirvanam1205_05.jpg

nirvanam1205_06.jpg

マラバール地方のカレー。
ソースを口に含んだ途端、
ココナツの甘い香りが広がりました。
サラッとしていてふわっとした食感。
そう、まろやかになったグリーンカレーみたいな味わい。
プリプリのエビが6匹も入っていて大満足。



レモンライス 1,000円
nirvanam1205_07.jpg

nirvanam1205_08.jpg

8割の確率で注文してしまうレモンライス。
パラリと炒められたバスマティライスからは、
ほんのりとしたレモンの香り。
プチプチのマスタードシード、カリカリのお豆。
カレーリーフやコリアンダーの香り。
付け合わせのココナツチャトニはクリームみたい。



デザート
nirvanam1205_09.jpg

サービスで出していただいたデザート。
名前はわからない(笑)
ざらっとした寒天入りのプディングみたい。
レーズンとスライスアーモンドがアクセント。


さすがはニルワナム、
高級感あふれる料理がいただけました。
まだあまり知られていないようですが、
人気店になること間違いなし。
それまでコツコツ通いたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1-1-20
11:15~14:30
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5510-7875
http://nirvanam.jp
