たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルソイ 目黒区下目黒
2012年05月17日 (木) | 編集 |
目黒にある「ルソイ」さん。
本格北インド料理のお店です。
今回ランチでお邪魔しました。



2階にあります
rasoi1205_01.jpg

rasoi1205_02.jpg

権之助坂沿いのビル2階にあります。
ちなみに店の前には歩道橋。
看板の色使いがインド国旗と一緒(笑)




ムードある雰囲気
rasoi1205_03.jpg

少し照明を落とした店内。
ターバンを巻いたインド人店員さんと相まって、
なんともムーディーな雰囲気です。
(そういえば昔はインドの方は皆ターバンを巻いてると思ってたな)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
rasoi1205_04.jpg

アラカルトも注文できますが、
まずはお手頃なランチメニューからでしょう。
ついエビカレーを注文してしまいました。



サラダ
rasoi1205_05.jpg

キャベツの千切りサラダ、以上!(笑)
最近でこそシャレたサラダを出す店も増えましたが、
昔はみんなこうだったよなと遠い目。



エビカレー 970円
rasoi1205_07.jpg

rasoi1205_08.jpg

なめらかなソースのエビカレー。
バターチキンのような甘口かなと思いきや、
甘みの後にジーンとした辛さが来ました。
まろやかだけどスパイス感もあり。
エビは中ぐらいの大きさのが5匹。
プリっとしていてなかなか。



ナン
rasoi1205_06.jpg

ナンを食べるのは久し振りだな。
厚みのあるところはフワッとモチっと。
薄めのところはにはギーが塗ってあって、
クロワッサンのような香ばしさ。
一粒で二度おいしいナンでした。



チャイ
rasoi1205_09.jpg

食事の締めはホットチャイ。
たっぷりあって甘さはスティックシュガーで調整。
濃い目ではないけれどスパイス感はあり。


正統派の北インド料理店でした。
なんていっても店員さんのターバン姿が素敵(笑)
マイルドかなと思って頼んだカレーさえスパイシーなので、
辛めで頼んだらスゴイのが出て来そう。
以前食べて感激したタンドール料理と一緒に勝負だぜ!
どうもごちそうさまでした。


「ルソイ(RASOI)」
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
11:00~15:00
17:00~22:00
年中無休
TEL 03-5487-5602
