たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッチンたか 新宿区荒木町
2012年06月05日 (火) | 編集 |
四谷三丁目にある「キッチンたか」さん。
小さな小さな外観の洋食店です。
この辺りって飲食店がゴミゴミあっていい感じ。



車力門通りにあります
kitchentaka1205_01.jpg

実は目当ての鰻屋の開店時間を勘違いしていて、
お腹が減っていたのでこちらに突撃。
店の前を2往復はしたな(笑)



カウンター席のみ
kitchentaka1205_02.jpg

店主と奥さん(?)が出迎えてくれました。
なんと客席はカウンター6席のみ。
今流行のオープンカウンターやね(違うか)



メニュー(クリックすると拡大します)
kitchentaka1205_03.jpg

kitchentaka1205_04.jpg

どのメニューもライス・味噌汁・サラダ付きで千円以内。
チキンソテーにポークソテー、ビーフ炒めにハンバーグと、
どれもフライパンで出来る料理ですね。
今回は洋食屋さん定番のハンバーグを注文しました。

目の前で手際よく調理するご主人を見ていると、
次から次にお客さんが入ってきます。
人気あるんですね。



ハンバーグセット(ライス大盛り) 900円
kitchentaka1205_05.jpg

楕円型の皿に載って登場。
スープでなくて味噌汁が付いてくるのに、
ライスは皿に盛り付けられています。
うん、街の洋食屋さん。



ハンバーグアップ!
kitchentaka1205_06.jpg

kitchentaka1205_07.jpg

箸を入れるとドクドクと溢れ出す肉汁にビックリ!
焼き上がりはふっくらとしていて、
肉の比重が高い割に軽めの味わいです。
バランス良くまとまったハンバーグ。
甘さ控えめのデミグラスソースに絡めると、
思わずご飯がすすむくん。


丁寧に作られたハンバーグでした。
すべての料理を注文が入ってから作っており、
出来立てが食べられるのもポイント高し。
黙々と調理しているご主人ですが、
会計時には笑顔でお礼を言ってくれました。
次はポークソテーかトマトビーフだな。
どうもごちそうさまでした。


「キッチン たか」
東京都新宿区荒木町3-1
11:00~20:00(土曜は15:00まで)
日祝休み
TEL 03-3356-2646
