たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アテスウェイ 武蔵野市吉祥寺東町
2012年07月10日 (火) | 編集 |
東京女子大近くの「アテスウェイ」さん。
有名な川村シェフのケーキ屋さん。以上(おいおい)
西荻窪駅からも吉祥寺駅からも徒歩15分ほど。



人気あるのよ!
atessouhaits1206_01.jpg

いつもお客さんで賑わってます。
ただ店員さんも多いので、
有名店の割には利用しやすいんじゃないかな。
宝石のようなキレイなケーキたち。



フロマージュ・シトロン・ヴェール 450円
atessouhaits1206_03.jpg

ほんのりライム風味のチーズムース。
ムースの中にはスポンジと苺とラズベリー。
更に底のスポンジにはケシノミの粒々がプチプチ。
サッパリとしたケーキでした。



ヌガー・フリュイ・デ・ボワ 490円
atessouhaits1206_02.jpg

飾りかと思った緑がチョコだったよ(ビックリ)
外層にピスタチオのムース。
更にホワイトチョコでコーティング。
内層にはピスタチオ・ラズベリー・クレームヌガー。
ピスタチオのコクと風味が楽しめました。



タルト・ピスターシュ・ア・ラ・フレーズ 380円
atessouhaits1206_04.jpg

タルト生地はざっくり歯切れよく。
ジャムのようなイチゴからは濃厚な甘み。
口に中に広がるピタチオのコク。
おいしいな。


この店のケーキはまず外見がキレイです。
男は中身で勝負が口癖の私でも、
認めざるを得ないほど(なんのこっちゃ)
また味の方も負けずに上品なので、
ペロリと全部食べることが出来ました。
(この点はスイーツマニアには物足りないかも、なんて)
人気があるのも納得なお店です。
どうもごちそうさまでした。


「アテスウェイ」
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
11:00~19:00
月曜休み(祝日の場合は翌火曜休み)
TEL 0422-29-0888
http://www.atessouhaits.co.jp