たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
希須林赤坂店 港区赤坂
2012年07月28日 (土) | 編集 |
赤坂にある「希須林赤坂店」さん。
希須林小澤の担々麺専門店になります。
まさに私のためにあるような店(笑)



スタイリッシュな外観
kisurintantanmen1207_01.jpg

赤坂見附駅から徒歩7,8分。
看板が無いので見つけ難いかもしれませんね。
白い壁が目印です。



カウンター式の店内
kisurintantanmen1207_02a.jpg

店内入口には券売機、
そしてコの字型のカウンター。
9席のみのこぢんまりしたお店です。
いわゆるスタイリッシュなラーメン屋といった感じ。



排骨担々麺 1,200円
kisurintantanmen1207_03.jpg

やっぱり排骨担々麺だよね。
標準からちょっと辛めの4辛。
揚げ立ての排骨がドンとトッピング。



排骨担々麺アップ!
kisurintantanmen1207_04.jpg

排骨の衣はうっすらとカレー粉の香り。
厚みは1センチ弱でスッと歯が通ります。

スープはゴマのクリーミーさと辣の辛さ。
濃厚だけど飲みやすいね。
湯で具合ばっちりの中細の縮れ麺。
炒めもやしの食感もアクセント。
サービスのライスもいただき完食。
これまたサービスのザーサイもパリパリ。


食べやすくおいしい担々麺でした。
本格過ぎるとむせちゃうのもあるじゃないですか。
こちらはいい意味で日本的で、
麺とスープのバランスがばっちり。
でも排骨も頼んだのでズシッと重量級。
お腹を空かせてチャレンジしましょうね。
どうもごちそうさまでした。


「希須林 赤坂店」
東京都港区赤坂3-7-9
11:00~23:30(LO 23:00)
日祝休み
TEL 03-5573-4119
http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/akasaka_top.htm