たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
長崎飯店 渋谷区道玄坂
2012年08月08日 (水) | 編集 |
渋谷の道玄坂にある「長崎飯店」さん。
長崎出身のご夫婦が切り盛りされている中華料理屋です。
もちろん売りはちゃんぽんと皿うどんなり。



年季の入った外観
nagasakihanten1207_01.jpg

店は道玄坂から少し入ったところにありました。
店の雰囲気は“ザ・昭和”!
歴史を感じさせる概観です。



大衆中華料理屋さん
nagasakihanten1207_02.jpg

テーブル席が並ぶ、
意外に奥行きのある店内。
どことなく長崎風。



ランチメニュー
nagasakihanten1207_03.jpg

やっぱり長崎と言ったら、
ちゃんぽんと皿うどん。
皿うどんの麺は硬麺と軟麺から選べます。
今回はちゃんぽんを注文しました。



ちゃんぽんセット 850円
nagasakihanten1207_04.jpg

厨房から鍋で炒める音がして、
熱々のちゃんぽんセットの登場。
ちなみに夜は単品で900円。



ちゃんぽんアップ!
nagasakihanten1207_05.jpg

熱々に炒められた野菜がたっぷり。
これがちゃんぽんの醍醐味だよね。
いかゲソ,豚肉,さつま揚げといった具の他に、
牡蠣も入っていましたよ。
スープは思いの外マイルドで、
全部飲み干してしまいそう。
太麺によく合うね。


普段から野菜不足の私。
ですから、ちゃんぽんを食べると、
身体にいいものを食べた気分になれます。
それにしても渋谷にこんなお店が残っているとは・・・
これからも頑張ってください。
どうもごちそうさまでした。


「長崎飯店」
東京都渋谷区道玄坂2-10-12
11:00~15:00
17:00~22:15
日祝休み
TEL 03-3464-0528