たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ブーランジェリー・エス 神奈川県逗子市
2012年08月21日 (火) | 編集 |
鎌倉の一駅先の逗子にある、
「ブーランジェリー・エス」さん。
飛騨高山の「トランブルー」で修行されたシェフのパン屋です。
以前から行きたいと思っていたんですよね。



可愛くこぢんまり
es1208_01.jpg

es1208_02.jpg

店は想像していたよりこぢんまり。
ハード系からソフト系まで、
バランスの良い品揃え。
接客の店員さんとパンを焼くシェフ。
明るく挨拶してくれました。



Tバゲット 330円
es1208_03.jpg

es1208_04.jpg

名称にピンときた人もいるかもしれませんね。
修行先の“トランブルー”のTバゲット。
クラストはカリッとしていますが、
薄めなので全体はソフトに感じます。
優しく甘い香りが鼻に抜け、
粉の甘みがじんわり口の中に広がります。
クラムの口溶けもよく、
バランスの良いバゲットでした。



果実とクルミのカンパーニュ 250円
es1208_05.jpg

es1208_06.jpg

ハードだけどハードすぎない堅さ。
半生のレーズンといちじくの甘み、
クルミのコクのある香ばしさ。
それを滋味深いカンパーニュ生地が受け止めます。
酸味もなく食べやすかったです。



桃のデニッシュ 350円
es1208_07.jpg

見た目の豪華さについ購入。
そびえ立つフレッシュな白桃。
たっぷりのカスタードクリームは、
濃厚で卵の風味がしっかり。
三角型のデニッシュ生地は、
サクサクでバターが香ります。
レベル高いわ~


どのパンも本格的なのに食べやすく、
期待通りの味わいでした。
ちょっと小洒落た感じもいいよね。
名店のDNAはこうして引き継がれていくんだな。
どうもごちそうさまでした。


「ブーランジェリー・エス(Boulangerie E.S )」
神奈川県逗子市逗子7-6-31
10:00~18:00
月火休み
TEL 046-872-2206