たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
礼華 新宿区新宿
2012年09月01日 (土) | 編集 |
新宿御苑前にある「礼華」さん。
上品な中華料理がいただけるお店です。
新宿御苑駅から徒歩3分ほど。



目の前は新宿御苑の緑です
raika1208_01.jpg

上品な雰囲気の店構え。
土日祝はアラカルトのみなので、
今回は平日ランチでお邪魔しました。



オシャレな店内
raika1208_02.jpg

ジャズが流れる店内は少し大人の雰囲気。
キビキビとした店員さんが案内してくれました。
サービスがしっかりしてますね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
raika1208_03.jpg

ランチは千円からあります。
この他にも炒飯や麺類もありました。
デザート付きのCランチをお願いました。



中国茶
raika1208_04.jpg

香りのいい中国緑茶。
急須でたっぷりなのもうれしいね。



Cランチ(芝海老と帆立貝の塩味炒め)1,500円
raika1208_05.jpg

見た目から上品です。
小菜はニラ饅頭でモチモチ。
スープは細切りネギと三つ葉の入ったあっさり味。



芝海老と帆立貝の塩味炒めアップ!
raika1208_06.jpg

さっと火の通った野菜たちは、
シャキシャキとした歯応え。
海老や帆立は絶妙な火加減で、
海老はプリプリ、帆立はしっとりとした歯応え。
海老ってこんなに味が濃いんだね。
上品な塩味も後をひきました。



杏仁豆腐
raika1208_07.jpg

デザートに出てきた杏仁豆腐が、
思っていたよりも大きくてビックリ。
程よい堅さでミルクの味がしっかり。
美味しいね。


期待通りの上品な料理がいただけました。
身体に良いものを食べたって感じ。
店員さんの接客もしっかりしてました。
平日しかランチセットがないのが残念ですが、
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「礼華」
東京都新宿区新宿1-3-12
11:30~14:30(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 21:30)
年中無休
TEL 03-5367-8355
http://www.rai-ka.com/shinjuku/index.html


同じく新宿御苑にある「古月」さんと同じ雰囲気かな。
どちらもお勧めです。