たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
八雲 目黒区大橋
2012年09月06日 (木) | 編集 |
人気ラーメン店の「八雲」さん。
池尻大橋駅からぶらぶら歩いて行ってきました。



2階にあります
yakumo1208_02.jpg

yakumo1208_01.jpg

開店少し前に着いたのですが、
扉の前には既に行列が!
やっぱり人気ありますね(一巡目に入れず)

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな店内。
席はL字型のカウンター11席のみ。
店内には待ち用のスペースがあって、
イスが9つありました←私、今ここ



肉ワンタンメン(白だし) 850円
yakumo1208_03.jpg

黄金色に澄んだスープ。
和風だしの風味が口の中に広がります。
油控えめであっさりしているのに、
コクがあるってスゴイよな。
麺はストレートの中細タイプ。



ワンタンアップ!
yakumo1208_04.jpg

チュルッとした皮に包まれた、
つくねのような肉が具のワンタン。
スープ餃子ならぬ、スープワンタンやね。
結構食べ応えありますわ。
あとチャーシューも旨かった。


チュルチュルと完食。
あっさりラーメン好きには堪らないお店です。
店員さんもキビキビしていて、
お客さんに気を使っていますね。
これで混んでさえなければ通うのに~
どうもごちそうさまでした。


「支那そば 八雲」
東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2F
11:30~15:30
17:00~21:00
火曜休み
TEL 03-3476-2708