たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
タリカロ 奈良市南魚屋町
2012年09月11日 (火) | 編集 |
久し振りに奈良にお邪魔しました。
前回はまだ名古屋にいる時だったので、
約2年半ぶりか。
そんな感慨に浸る前に急がねば!



夜のタリカロさん
tarikaro1208_01.jpg

目指すお店は「タリカロ」さん。
2年前にオープンしたカレー屋さんです。
激辛マニアの店長と料理人のお店だって。
開いてて良かった~



エキゾチックな店内
tarikaro1208_02.jpg

愛想のいい店長さんが出迎えてくれました。
意外と若いシェフは黙々と調理中。
お店はごちゃごちゃ系のインド系(笑)
カウンター席とテーブル席がありましたよ。



夜のカリーメニュー(クリックすると拡大します)
tarikaro1208_03.jpg

カレーはライスとセットになっているようです。
せっかくなので夜のタリカロ・カリーセットを注文。
ほぼ全部入りというコメントが気に入った!
それにしても“夜の”ってつくとちょっと大人(いやーん)



夜のタリカロ・カリーセット 1,800円
tarikaro1208_04_20120819224423.jpg

お盆なのにどーんと登場!
食べ方はお分かりですねって、
私、この店に来たのは初めてです。
なんともお茶目な店長さんです。



レンズ豆のカリー(マイルド)
tarikaro1208_05.jpg

ドロリとした豆のカレー。
あっさり淡白な味わいですが、
後味に唐辛子の辛さがじんわり。
豆カレーでこの辛さかと先行きが少々心配。



エビカリー(マイルド)
tarikaro1208_06.jpg

サラリとした海老のカレー。
少しココナツミルクが入っているみたい。
海老の味が出ていて、
後味さっぱりとした辛さ。



チキンキーマカリー(中辛)
tarikaro1208_07.jpg

クセのないチキン挽肉のカレー。
鶏肉の旨味がしっかり。
はっきりとした辛さがありますね。
ハンカチで汗を拭き拭き。



辛口チキンカリー
tarikaro1208_08.jpg

トマト風味のチキンカレー。
来た来た、パンチのある辛さ!
一気に毛穴が広がる感じが素敵(えっ!)
切れのあるカレーです。



骨付きチキン
tarikaro1208_09.jpg

辛口チキンカリーのチキンです。
骨からほぐれる肉が、
食べ応えありました。

店長さんの接客も大したもんだ。
常連客と会話をしながらも、
途中でカレーを継ぎ足してくれたり、
ライスを追加してくれたり。
そうそう、パラリと炊かれたライスからは、
柑橘系の香りがしました。


汗を拭き拭き完食。
この辛さはクセになりそうだね。
東京でも見かけない、
個性的な南インド料理のお店です。
奈良に訪問する楽しみが一つ増えました。
どうもごちそうさまでした。


「タリカロ」
奈良市南魚屋町6-1-3
11:30~14:00
18:00~21:30(LO 21:00)
月木休み
TEL 0742-24-1437
http://tarikaro.blog12.fc2.com/
