たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シバ 千葉市稲毛区
2012年09月15日 (土) | 編集 |
千葉県の稲毛にある「シバ」さん。
私がわざわざ行くのですからカレー屋です(笑)
プチ旅行帰りに立ち寄ってみました。



稲毛駅近くです
shiba1208_01.jpg

駅から歩いてすぐ見つかりました。
でも、興味がなかったら、
通り過ぎちゃいそうな外観(失礼)



店内の様子
shiba1208_02.jpg

まるで喫茶店のような店内。
これなら女性のお一人様でも大丈夫ですね。
日本人シェフの店と聞いていたので、
接客がインド(ネパール?)の方だったのにビックリ。



サービスターリ(クリックすると拡大します)
shiba1208_03.jpg

パーっとメニューを拝見したところ、
都内よりも2,3割ぐらい安いね。
今回はさらに“サービス”と書いてある、
サービスターリを注文しました。



サービスターリ 1,200円
shiba1208_04.jpg

おおっ、思ってたよりも量がたっぷり。
緑・赤・黄色の色取り取りのカレーが、
まるで信号機のようにカラフルです。



ダルスープ
shiba1208_06.jpg

ドロッとした豆スープ。
まろやかな味わいですが、
キリッとしたスパイスも感じました。



サグカレー
shiba1208_05.jpg

鮮やかなグリーン!
具はなくほうれん草のピューレですね。
ふんわりクミンの風味。



ベジタブルカレー
shiba1208_07.jpg

トマトピューレのカレーです。
具はピーマン,ナス,ニンジン,トマト。
クローブ等のちょっとクセのある風味。



ラムスパイスカレー
shiba1208_08.jpg

一口目から怒涛の辛さ!
粗挽きスパイスの攻撃に汗が吹き出しました。
口の中でほぐれるマトン。
とてもワイルドなカレーでした。



メモリーミルク
shiba1208_09.jpg

食後にはさっぱりとした甘さのミルク。
癒されるわ~


インドでもなく、日本でもなく、
どれも個性的なカレーでした。
和印折衷のシバ風なんでしょうね。
お値段も良心的でボリュームたっぷり。
油控えめで毎日でも食べられるカレーです。
どうもごちそうさまでした。


「カレーレストラン シバ」
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15
12:00~15:00
17:00~21:00
水曜不定休
TEL 043-246-2060
