たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
東京らっきょブラザーズ 新宿区馬場下町
2012年09月26日 (水) | 編集 |
早稲田にある「東京らっきょブラザーズ」さん。
店名からは予想できませんが、
スープカレーのお店です。


早稲田駅3A出口すぐ
tokyorakkyobrothers1209_01.jpg

スープカレーの本場、札幌に本店があって、
こちらはその東京店になります。
これは期待できそうですね。



ポップな雰囲気
tokyorakkyobrothers1209_02.jpg

明るく勢いを感じる店内。
カウンターというか、お一人様用の席が10席。
テーブル席もあるのでグループでもOK。
女性一人でも大丈夫だと思います。



カレーメニュー(クリックすると拡大します)
tokyorakkyobrothers1209_03.jpg

カレーの値段は千円前後。
限定カレーにも惹かれましたが、
ここ基本の野菜でいかせてもらいます、押忍!



野菜スープカレー 980円
tokyorakkyobrothers1209_04.jpg

ライス、続いてスープカレーの登場。
なぜかライスには海苔が載ってますね。



スープカレーアップ!
tokyorakkyobrothers1209_05.jpg

盛り付けがキレイだな。
スープというだけあってサラサラのカレーは、
コクがあるけどさっぱり系。
香草のバジルがしっかり香ります。

具の野菜は、焼きや揚げの仕事がしてあって、
なかなか芸が細かいな。
特にかぼちゃとじゃがいものほっこりさと、
焼きブロッコリーの芳ばしさのノックアウト。
卵も黄身が半熟で美味いわ。


固めに炊かれたライスと一緒に完食。
とても丁寧な仕事振りのスープカレーでした。
お店の方の接客も元気&丁寧なので、
気持よくスープカレーを楽しめました。
女性客が多いのも理解できるわ。
どうもごちそうさまでした。


「東京らっきょブラザーズ」
東京都新宿区馬場下町61-9
11:30~22:00
年中無休(年末年始除く)
TEL 03-5941-8455
http://www.spicegogo.com/shop05.html