たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
インド富士 小金井市東町
2012年09月29日 (土) | 編集 |
東小金井にある「インド富士」さん。
新進気鋭の南インド料理屋です。
しかも日本人シェフなんだってさ。



隠れ家的な感じ?
indofuji1209_01.jpg

駅から徒歩5分ほどですが、
住宅街にあって迷いました。
偶然通りがかることはないな、たぶん(笑)



壁には富士山が!(風呂屋かよ!)
indofuji1209_02.jpg

ヒッピーぽい(!?)雰囲気の店内。
でもまったりしていて落ち着くわ。
席はカウンター8席にテーブルが1卓。
噂の“食べ○グ嫌い”の張り紙は、
残念ながら見つかりませんでした(笑)



メニュー
indofuji1209_03.jpg

indofuji1209_04.jpg

小さな紙片に書かれたメニュー。
それと黒板に本日のおつまみメニューもありました。
どう考えてもカレー2種のセットでしょ?
それにしてもドリンクが安いな。



インド富士セット 900円
indofuji1209_05.jpg

シンプルだけど、それがいい。
サラダにはさっぱりドレッシング。
ライスはインディカ米でパラリ。



ブリのカレー
indofuji1209_07.jpg

ぶりの切り身の入ったカレー。
ぶりの旨味がソースに滲み出しているけど、
生臭いなんてことは全然ありません。
適度にスパイスが利いていて、
調和のとれた味わい。



チキンカレー
indofuji1209_06.jpg

ぶりカレーと同じ様に見えますが、
こちらの方が間違いなくスパイシー。
クローブやシナモンが利いています。
骨無しチキンもゴロリと入っていて、
食べ応えありました。



チャイ 100円
indofuji1209_08.jpg

食後にチャイで一息。
ちゃんと濃い目に淹れてあり、
スパイス感と甘みもしっかり。
こりゃ頼まなきゃ損だよ。


きちんと真面目に作られたカレーでした。
店名のインド富士どおり、
インドと日本のいいとこ取りだよね。
雰囲気もゆっくりしていて、
店員さんの接客も丁寧でした。
女性のお客さんが多かったのも頷けます。
どうもごちそうさまでした。


「インド富士」
東京都小金井市東町4-37-15
11:30~14:00
18:00~22:00
火曜休み
TEL 080-3349-1979(営業中のみ)
http://cojo.exblog.jp/
