たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
デュワン 千葉市美浜区
2012年10月17日 (水) | 編集 |
はるばる来たぜ幕張へ~
目的はインド料理屋の「デュワン」さん。
行きの電車がめっちゃ混んでたけど、
幕張メッセでイベントがあったみたいね。
(もちろん、ガン無視)



周りに何もねー(笑)
dewan1209_01.jpg

駅から歩くこと20分弱。
途中にでかいビルがいくつも建っていますが、
どんどん人気がなくなるな。



懐かしい(?)雰囲気
dewan1209_02.jpg

よくあるインド料理屋って雰囲気。
いや、カウンターがあるのが珍しいか。
店員さん達もみなインドorネパールの方です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dewan1209_03.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
わざわざここまで来たからには、
一番高いタンドリーランチを頼まなきゃ。
カレーはバターチキンで。

人気があるようで、
早い時間にもかかわらずお客さんもパラパラ。
カウンター越しでナンをパンパン伸ばす音が、
なんだか心地いいぜ(笑)




タンドリーランチ 1,200円
dewan1209_04.jpg

ターリーって言っていいでしょうか?
全てのメニューが銀皿に載って登場。
タンドリーチキンはナンに載ってるぜ。
サラダのドレッシングが別添なのは珍しいね。



バターチキン
dewan1209_05.jpg

トマトの酸味が爽やかなバターチキン。
口に含むとバターのコクが広がり、
カスリメティの香りがふんわり。
ソースが重過ぎないので、
食べやすく気持ち上品な感じ。


ナンとタンドリーチキン
dewan1209_06.jpg

本場風の丸いナン。
ふかふか、もちもちです。
タンドリー料理はタンドリーチキンとチキンティカ。
皮なしでしっかり火を通してあって、
こちらも本場風であります。



チャイ
dewan1209_07.jpg

食後はチャイで一服。
きちんとしたインド料理屋でした。
ライスにクミンシードが混ぜてあったり、
ところどころにキラリと光るところがあり。
今度はディナーで真価を確かめたいですね。
どうもごちそうさまでした。


「デュワン 幕張」
千葉県千葉市美浜区浜田2-33
11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~22:30(LO 22:00)
年中無休
TEL 043-274-2223
