たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
BASSOドリルマン 豊島区西池袋
2012年10月09日 (火) | 編集 |
目白と池袋の間にある「BASSOドリルマン」さん。
行列の絶えない人気ラーメン店であります。
たまたま通りかかったところ。
待ちが1名だけだったのでつい並んじゃいました。



行列当たり前なり
drill-man1209_01.jpg

街の商店街、いや住宅街にあるお店。
それにも関わらずいつも行列が出来ているんですよね。
待ってる間に店員さんが注文を取りにみえました。



メニュー(クリックすると拡大します)
drill-man1209_02.jpg

ここはがっつりつけそばでも行っとくか。
なぜか並盛と中盛が同じ値段なので、
お店のサービスと考えて中盛を注文。
これが太る原因だな・・・



つけそば中盛 800円
drill-man1209_03.jpg

おいおいってボリュームの麺。
やっちまったよ。



麺アップ!
drill-man1209_04.jpg

豪快な中太麺ストレート。
エッジがたっていて、
もちもちっとしっかりした歯応え。
これは細うどんと言っても通用するかも?



つけ汁アップ!
drill-man1209_05.jpg

鶏豚骨魚介スープ。
全体のバランスがとれていて、
魚介のえぐいところがありません。
ほのかな甘み、酸味、そしてピリッとした辛味。
沈んだチャーシューも旨いね。


ズズッー、休憩、ズズッーを繰り返して完食。
いやー、お腹いっぱいだわ。
美味しくて、量があって、接客も丁寧。
人気があるのも分かります。

お勘定をして店を出たら、
待ち客が10人以上!
東京のラーメン人気は熱いな。
どうもごちそうさまでした。


「BASSO ドリルマン」
東京都豊島区西池袋2-9-7
11:30~21:00(売り切れ次第終了)
月曜休み(祝日の場合は翌日)
TEL 03-3981-5011
http://www.drill-man.com
