たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガラムマサラ 世田谷区経堂
2010年09月25日 (土) | 編集 |
小田急経堂駅から徒歩5分。
yu-r◯君(伏字になってない?)に勧められた、
インド料理屋「ガラムマサラ」さんに行ってきました。
ガラムマサラってミックススパイスのことだよね?



少し派手な外観です(笑)
garammasala1008_01.jpg

なんていうか、
場末のスナックみたいな外観です(笑)
店頭の貼り紙もキッチュな感じ。
店にカラオケがあったら一曲歌いましょうって感じ。




落ち着いた雰囲気
garammasala1008_02.jpg

中は普通にインド料理屋さんでした(チッ)
店内にはスパイスの香りが漂い、
まるでインド雑貨屋みたいな雰囲気。

「今日も暑いですね~」
店員さんに自然に話しかけられてビックリ!
日本語がとても上手ですね。



ランチメニューです(クリックすると拡大します)
garammasala1008_03.jpg

本日の日替わりカレーは、
チキンカレー(カルダモン風味)と野菜カレー。
脳みそをフル回転した結果、
野菜カレーをMASALAセットでお願いしました。
タンドリーチキンは少し時間がかかるそうです。



ナン・ライス・サラダ
garammasala1008_04.jpg

ナンは半円型ですね。
サクっと軽い食感でクリスピーな感じ。
サフランライスはジャスミン米かな?
パラリとして香り豊かです。
グリーンサラダにはさっぱりとした酸味のドレッシング。
オクラが添えてあってちょっとうれしい。



野菜カレー
garammasala1008_05.jpg

野菜がとても盛りだくさん。
じゃがいも・なす・おくら・カリフラワーといった定番の他に、
さつまいも・大根・エノキダケといった野菜まで!
ホクッとしたさつまいもが面白かったです。

ソースはクリームやバターを使っていないので、
さらっとしていてスパイシー。
スープカレーのインドカレー版と言いましょうか。
すっと身体に染み込む感じ。


店員さん「チキンは大丈夫ですか?」
私「???」
店員さん「少しですがサービスします」
私「ありがとうございます!」
日頃の人徳のおかげか(ないない)思わぬ展開へ。



チキンカレー(サービスです)
garammasala1008_06.jpg

おいおい、たっぷりあるよ!
カルダモン風味というだけあって、
口の中で弾ける爽やかな風味。
野菜カレーよりもスパイスが立ってる感じで、
様々な香りが口中に広がります。
後をひかない辛さが心地よかった!



チャイ
garammasala1008_08.jpg

食後にはホットチャイ。
こちらもキチンとスパイスが利いていて、
ミルクティーじゃないんだよって自己主張。
砂糖はキビ糖?



マンゴアイス 210円
garammasala1008_07.jpg

デザートは別腹なのでアイスを追加。
マンゴー風味のアイスの上に、
濃厚なマンゴーソースがかかっています。
辛いものを食べた後の甘味は甘美です(なんのこっちゃ)


さらっとしたカレーがスパイシーで、
身体にいいものを食べた満足感でいっぱい。
気持ちいい汗を書きました。

店員さんもめっちゃ親切で、
思わずこちらが恐縮してしまうほど。
とても居心地のよい店でした。
夜もメニューも面白そうなので、
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ガラムマサラ」
東京都世田谷区経堂3-37-20
11:30~14:00
17:30~22:00
木曜休み
TEL 03-3427-1985
http://www.kyodo-garammasala.com/(オープニングの音が出ます)
