たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上亀 江東区新大橋
2012年11月03日 (土) | 編集 |
森下にある居酒屋「上亀」さん。
最近アル中気味の私ですが、
健全な(?)日曜ランチでお邪魔しました。



駅出口から徒歩1分
uegame1210_01.jpg

個人的な見解ですが、
居酒屋のランチは侮れないと思っています。
でもこの店に来たのは理由があります。



居酒屋らしい店内
uegame1210_02.jpg

テーブル席のみの店内。
壁にメニューの短冊が貼ってあったり、
いかにも居酒屋といった雰囲気。
思わずビールを頼みそう(笑)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
uegame1210_03.jpg

実は日曜ランチのみ、
親御さんの店を間借りするような形で、
息子さんがインドカレーを出してくれるんです。
しかも南インド寄りの本格派。



深川インド定食 1,000円
uegame1210_04.jpg

陶器の器で出て来ると、
ごく普通の味噌汁定食みたい。
こりゃインド料理とは気づかないかも(笑)



ラッサム
uegame1210_05.jpg

南インドのトマトスープ。
しっかり酸味が利かせてあって、
こりゃ二日酔いの朝に最高だ(あれ?)
白ごまが和風だね。



サンバル
uegame1210_06.jpg

豆と野菜のカレーです。
豆のドロッとしたとろみがあって、
素朴な甘みがたまらんね。
かぼちゃが入っているのがいいわ。



チキンカレー
uegame1210_07.jpg

インドっぽいチキンカレー(なんのこっちゃ?)
クローブ等の風味しっかり、塩気しっかり。
メリハリのついた味わい。
チキンもごろりと2片入ってます。


日本人らしい繊細さが感じられるインドカレーでした。
ライスが十穀米だったり、
和印折衷といったところでしょうか。
お店の方の雰囲気もまったりしていて、
居心地も良かったです。
今は日曜ランチのみの営業ですが、
いつか「あの店、夜は居酒屋もやってるんだって」と、
言われるようになればいいな。
どうもごちそうさまでした。


「深川インド 上亀」
東京都江東区新大橋3-7-3
11:00~15:00くらい
インドカレーは日曜昼のみ
TEL 03-3631-4923
