たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
洋食すいす 港区新橋
2012年11月08日 (木) | 編集 |
新橋にある「洋食すいす」さん。
由緒正しき洋食屋でございます。
それにしてもなんで「すいす」?


「スイス」じゃなくて「すいす」
suisu1210_01.jpg

サラリーマン天国の新橋だけあって、
夜はさぞかし賑やかでしょうねって場所にあります。
入口のレトロ感も様になってます。



店内もレトロな雰囲気
suisu1210_02.jpg

テーブル席のみの店内は、
昔ながらの喫茶店を彷彿とさせる雰囲気。
マガジンやヤンジャンも置いてあるしね。


ランチメニュー
suisu1210_03.jpg

カレーと揚げ物のみのシンプルメニュー。
でも実はメニューを見る前から、
注文するメニューは決めていたんだよね。



メンチカツ(L) 1,100円
suisu1210_04.jpg

どでかいメンチカツとライスのみ。
そのシンプルさに笑えてきた。
正確にはメンチの下にキャベツがあるんだけど、
見えやしない(笑)



メンチカツアップ!
suisu1210_05.jpg

suisu1210_06.jpg

やっぱ、でかいわ~
ラグビーボールをスライスしたような形。
長径は20センチ以上、厚さは2センチ弱。
フォークとナイフで切り分けると、
赤身肉とみじん切りの玉葱がぎっしり。
卓上のソースと辛子をつけながら、
黙々とメンチを口に運んでいきます。


パクパクとあまりペースを落とさず完食。
ボリュームの割には食べやすいメンチカツでした。
店員さんの接客もテキパキしてたし、
いい意味で予想を裏切られました。
大食いサラリーマンの味方の店です。
どおうもごちそうさまでした。


「洋食 すいす」
東京都港区新橋3-5-13
11:30~14:30(土曜は昼のみ)
17:00~20:00
日祝休み
TEL 03-3501-2722


調子に乗ってLサイズを食べたけど、
夜になってもお腹が空かなかったよ!!!
