たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
エチオピア 千代田区神田小川町
2012年11月21日 (水) | 編集 |
神保町にある「エチオピア」さん。
やたらカレー屋がひしめくこの街にあって、
一番人気のカレー屋です。



2階席もあります
ethipia1210_01.jpg

老舗っぽい外観ですね(笑)
スープカレーの鴻(オオドリー)もすぐ近く。
2階席もありますが、
入口はそれぞれ別になります。



2階席
ethipia1210_02.jpg

1階はカウンター席中心、
2階はテーブル席中心。
どちらも店内で食券を購入します。
後ろでお客さんが待ってたりするので、
迷っている暇はないのだ!



辛さ指定
ethipia1210_06.jpg

エチオピアを有名にしているのが、
この辛さ指定。(最高70倍!)
へたれなので10倍でお願いしました。



じゃがいも
ethipia1210_03.jpg

突き出し(?)のじゃがいも。
カレーが出てくるまでの間これを突くのですが、
いつも意味不明だと思う(失礼)



野菜カレー 930円
ethipia1210_04.jpg

デフォルトでも結構な盛りの野菜カレー。
ライス少なめと頼んでいるお客さんがいるのも納得です。
サラッとしたソースからはクローブの香り。
辛さも直線的に来た~



野菜アップ!
ethipia1210_05.jpg

具の野菜が少し変わっていて、
ナス・カリフラワー・キャベツ・ひよこ豆・きのこ・ピーマン。
ニンジンやじゃがいもは入っていません。
少しクタッと煮こまれた感じが素敵。


汗をかきかき完食。
10倍でも結構な辛さでした(70倍は無理!)
でも油控えめ、スパイスたっぷりなので、
二日酔いの次の日なんかに良さそうだ(笑)
人気があるのも頷けます。
どうもごちそうさまでした。


「エチオピア」
東京都千代田区神田小川町3-10-6
11:00~22:30(日祝は21:00まで)
年中無休
TEL 03-3295-4310