たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
まちのパーラー 練馬区小竹町
2012年11月17日 (土) | 編集 |
小竹向原にある「まちのパーラー」さん。
人気カフェ「パーラー江古田」の2号店になります。
小竹向原駅って住宅街にあるので、
いつも道に迷うんだよね(私だけ?)



店のある場所です
machinopalor1211_01.jpg

カフェにしては立派な建物。
そう、保育園に併設されたカフェなんです。
初めて来る人はみんな戸惑います(笑)



店の入口
machinopalor1211_02.jpg

お店は半地下にあります。
営業時間は保育園に合わせて、
朝7時半から夜9時まで。



開放的な店内
machinopalor1211_03.jpg

テーブル席とカウンターのある店内。
天井が高いおかげで、
とても開放感があります。
窓からは明るい日差しが差し込んで、
読書するにはもってこい。



モーニング(クリックすると拡大します)
machinopalor1211_04.jpg

machinopalor1211_05.jpg

朝はやっぱりモーニング。
トーストかキッシュに好きなドリンクが選べます。
このドリンクメニューがたくさんあって、
やっぱりカフェだなって思います。



トーストセット 650円
machinopalor1211_06.jpg

厚切りの食パンは温められていて、
表面はサクっ、中はモチっと。
バターとハチミツを塗って食べると、
朝から贅沢している気分です。

とても引きの強いベリーベーグル。
ピーカンナッツの入ったスパイシーなパン。
チーズの入ったリュスティック。
自家製だけあって、
どのパンも満足感高し。



カフェ・ラテ
machinopalor1211_07.jpg

ドリンクにはカフェ・ラテをチョイス。
コーヒーとミルクを同時に楽しめて、
さすがカフェっと言ったところ。


のんびり食事を楽しんで完食。
女性のお一人様も多くて、
みなさんゆっくりとされてます。
隠れ家的な「パーラー江古田」もいいけれど、
開放的なこちらも負けずにいいわ。
近所なら毎週末通っちゃうね。
どうもごちそうさまでした。


「まちのパーラー」
東京都練馬区小竹町2-40-5
7:30〜21:00(月曜は18:00まで)
火曜休み
TEL 03-6312-1333
http://blogs.dion.ne.jp/parlour/
