たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
鳴龍 豊島区南大塚
2012年11月15日 (木) | 編集 |
大塚にある「鳴龍」さん。
今年5月にオープンしたピカピカのラーメン屋です。
有名店「ちゃぶ屋」出身の方のお店です。
(ちゃぶ屋は残念ながら今年4月に・・・)



オシャレざんす
nakiryu1211_01.jpg

店は大通りから、
ちょっと入ったところにありました。
入口からしてモダンな感じ。



店内の様子
nakiryu1211_02.jpg

予想はしていましたがほぼ満席。
入口で食券を買うと、
店主の指示に従ってカウンター席に座ります。
ガラスに囲われた製麺室が目につくね。



メニュー(クリックすると拡大します)
nakiryu1211_03.jpg

塩や醤油もありますが、
もちろんお目当ては担々麺。
半分くらいのお客さんが担々麺。



担々麺 750円
nakiryu1211_05.jpg

見た目から上品そうな担々麺。
スープの上にごまペーストが浮かんでいるので、
よくよく混ぜ混ぜしてしましょうね。

無化調ということもあるんでしょうけど、
すっきりとしたコクと辛味のスープ。
しみじみとした味わいで、
油っぽさを感じさせません。

麺はバキバキッとした細麺。
そう、博多ラーメンの麺みたい。
量は少なめで100gくらいかな。



替え玉 100円
nakiryu1211_06.jpg

もちろん替え玉プリーズ。
麺を食べ終わると同時に、
替え玉の食券を渡しました。
最初の麺と同じくらいあるね。


替え玉を食べ、スープを飲んで完食。
いやー、とても上品な担々麺でした。
お酒の締めでも食べられそう。
お店はキレイでカウンターも広いので、
女性でもOKなラーメン屋でしたよ。
どうもごちそうさまでした。


「鳴龍」
東京都豊島区南大塚2-34-4
11:30~15:00
18:00~22:00
火曜休み
TEL 03-6304-1811