たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍滕(ロンタン) 港区赤坂
2012年11月24日 (土) | 編集 |
赤坂にある「龍滕」さん。
オシャレな中華料理店です。
場所は赤坂駅と六本木駅の中間かな。



目指す店はここだけど・・・
longteng1211_01.jpg

看板には「新葡苑」の文字???
実は1階は「チャイナカフェPU-EN」、2階が「新葡苑」、
地下1階が目指す「龍滕」なのでした。
(中華料理ビルってことだね)



龍滕の入口
longteng1211_02.jpg

ちょいと地下に潜入なり。
怪しい雰囲気はないので心配ご無用。



オシャレざんす
longteng1211_03.jpg

おしゃれカフェのような雰囲気。
オープンキッチンになっていて、
カウンター席もあるのが中華では珍しいね。
フレンチかイタリアンみたい。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
longteng1211_04.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
ちょっぴり豪華な1,280円メニューもあります。
この日は二日酔い気味だったので、
辛い料理は避けてカニ卵チャーハンをオーダー。
しかもしっかり大盛りで(おいおい!)

キッチンから聞こえてくる、
卵を混ぜたり、飯を炒める音がいいね。
中国茶を飲みながらのんびり待ちます。



蟹黄盖炒飯(カニ卵チャーハン) 1,000円
longteng1211_05.jpg

出てきた瞬間、
思わずしまったと思うボリューム!
副菜も手が込んでるね。



ザーサイとサラダ
longteng1211_06.jpg

longteng1211_07.jpg

浅漬ザーサイの緑がキレイ。
こういうのって日本人好みだと思う。
サラダのドレッシングもちょっと凝ってます。
スープも普通の中華スープかと思いきや、
岩のり(?)が入ってました。



カニ卵チャーハンアップ!
longteng1211_08.jpg

やっぱりすごいボリュームだよな。
ふんわりと炒められた炒飯。
塩味のついた卵餡がたっぷりとかかっていて、
パラパラとトロトロの二重奏。
正直、「蟹はどこって?」感じでしたが(笑)、
上手に炒めた炒飯だなっと思いました。



マンゴープリン
longteng1211_10.jpg

ミニカップで登場のマンゴープリン。
少し固めでマンゴーの濃厚な味わい。
デザートは別腹です。


いいわー、この店。
雰囲気が落ち着いていて、
店員さんもしっかり。
赤坂でこの値段なら安いんじゃないかな。
赤坂の穴場的ランチスポットですね。
どうもごちそうさまでした。


「龍滕(ロンタン)」
東京都港区赤坂6-19-46
11:30~14:30
18:00~23:00(土曜は22:00まで)
日祝休み
TEL 03-3560-1512
http://lt.you-icok.com
