たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【閉店】The Good Curry Shop 渋谷区神宮前
2012年12月15日 (土) | 編集 |
神宮前の「The Good Curry Shop」さん。
今年9月にオープンしたカレー屋さんです。
表参道を男二人でテクテクと、
嫌がる後輩を連れてお邪魔しました(笑)



オシャレざんす!
goodcurry1212_01.jpg

以前はハンバーガー屋だったこのお店。
オーナーが2店目として本格カレー屋をオープンしたんだって。
それを知ったときは驚いたわ。
(何度か来たことがあるのに道に迷った自分にも)


こぢんまりとした店内
goodcurry1212_02.jpg

カウンター3席と二人掛けテーブル4卓。
店内はおしゃれ可愛い雰囲気。
お客さんもおしゃれな感じ(私達を除く)
女性シェフ一人で切り盛りされていました。



メニュー(クリックすると拡大します)
goodcurry1212_03.jpg

メニューは少なめですが、
インド料理マニアのツボをしっかり押されています。
いろいろな種類のカレーを食べたかったので、
2種盛り×2でお願いしました。



アチャール 300円
goodcurry1212_04.jpg

スパイスの溶け込んだオイルに漬かったナス。
独特な酸味がマニアのハートをキャッチ。
若干好き嫌いは別れるかも。



タンドリーチキンティッカ 600円
goodcurry1212_05.jpg

食紅で赤くしたチキンティッカとは違い、
スパイスの衣をどろっとまとっている感じ。
柔らかいチキンとスパイスの香り。
ビールにあうよ、これ。



2種類のカレー(850円)+バスマティライス(250円)
goodcurry1212_06.jpg

大皿に載ってきたー!
店の雰囲気から想像したよりも、
しっかりボリュームがあって嬉しい誤算。
パラパラのバスマティライスには一筋のパプリカ。



バターチキン
goodcurry1212_07.jpg

はちみつのような甘みと、
すっきりとしたトマトの酸味。
軽すぎず、重すぎず、
クリーミーさがたまらないね。
具には熱々のチキンティカ。



ポークビンダル
goodcurry1212_08.jpg

ゴアの名物、ビンダルカレー。
表面に浮かぶ油にギョッとしながらも、
スパイスと旨みが溶け込んでいておいしーい。
酢のほんのりした酸味がアクセント。
具は薄切りポークでした。ぶひぶひ。



後輩が頼んだカレー
goodcurry1212_09.jpg

シーフードマサラとスパイシーラムキーマ。
シーフードのベースはバターチキンと近い感じ。
ラムキーマはラムって感じがして、
スパイスもキリッと利いています。
もっと俺に食べさせろっちゅうの(笑)


互いにパクパク食べて完食。
こんな原宿に近いところで、
本格カレーが食べれるとは時代も変わったね。
しかもオシャレな土地柄に合わせて、
上手に食べやすくアレンジされています。
値段もリーズナブルでお勧めです。
どうもごちそうさまでした。


「The Good Curry Shop」
東京都渋谷区神宮前6-14-12
11:30~22:00
今のところ年中無休
TEL 03-3409-2018
