たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ビストロ周 中央区日本橋堀留町
2012年12月19日 (水) | 編集 |
堀留町にある「ビストロ周」さん。
気取りのない洋食屋チックなお店です。
人形町駅から徒歩5分ほど。
大盛り蕎麦の「堀留屋」もすぐ近く。



入口です
shu1212_01.jpg

shu1212_02.jpg

少々不安になる入口から(失礼)、
地下にあるお店へ階段で下ります。



店内
shu1212_03.jpg

テーブル5卓、カウンター5席と、
思ってたよりこぢんまり。
シェフを合わせて店員さんは2名。
隠れ家的な、アットホームな雰囲気です。



ランチメニュー
shu1212_04.jpg

ランチは黒板からということなので、
じっと見させてもらいます。
ハンバーグ・オムライス・パスタやね。
名物の塩バーグをいかせてもらいました。



スープとサラダ
shu1212_05.jpg

まずオニオンスープとグリーンサラダ。
スープは家庭的な味わいで、
サラダには塩とビネガーの利いたドレッシング。
メインが来る前にぺろり。



塩バーグ
shu1212_07.jpg

わざわざシェフが運んできてくれました。
なんだ、このオシャレな盛り付けは!
焼ズッキーニとトマトのバジルがビストロっぽいね。
熱々のポテトグラタンもグッド。
あと、パンじゃなくてライスがついて来ました。



塩バーグアップ!
shu1212_08.jpg

本当にまん丸ですね!
体積の計算式は4/3・π・r3(だから?)
塩バーグとあったけど、
玉ねぎ・ジンジャーの利いたソースがけ。
ピンクペッパーがアクセント。



割ってみた
shu1212_09.jpg

みっちり柔らかく詰まった中身。
色白なので淡白かと思いきや、
ちゃんと肉の旨味と肉汁もあるね。
しっかり味でおいしいです。


思いの外、お腹いっぱいで完食。
どの料理もきちんと作ってあり、
店員さんの接客も温かみがありました。
ビストロというよりも洋食寄りですが、
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ビストロ周」
東京都中央区日本橋堀留町1-6-9 B1F
11:00~14:30(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 22:30)
日祝休み
TEL 03-3664-4439