たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
MOKUBAZA 渋谷区神宮前
2013年01月02日 (水) | 編集 |
北参道にある「MOKUBAZA」さん。
カレー&お酒のオシャレ系なお店です。
原宿や外苑前からも徒歩10分ほど。



住宅街にあります
mokubaza1212_01.jpg

大通りにある「CURRYすぐそば」の立て看板。
そこから少し入った住宅街に、
「MOKUBAZA」さんはありました。



アンティークな雰囲気
mokubaza1212_02.jpg

mokubaza1212_03.jpg

カウンター7席にテーブル3卓。
テラス席もありましたが、
さすがにこの時期は利用しないよね(笑)
少し懐かしい洋楽のかかる店内は、
なんだかアンティークな雰囲気です。



メニュー(クリックすると拡大します)
mokubaza1212_04.jpg

カレーはキーマとチキンがベース。
それぞれ焼きカレーも出来るようですね。
キーマカレーのライス大盛りで注文しました。



ミニサラダ
mokubaza1212_05.jpg

ランチサービスのグリーンサラダ。
自家製ドレッシングが酸味があっていいね。
ホクホクのひよこ豆。



キーマカレー(ライス大盛り) 940円
mokubaza1212_06.jpg

思わず笑みが溢れるフォルム。
まん丸ライスをキーマカレーが満遍なく覆ってます。
キーマはねっとりと滑らかな舌触り。
意外にも結構スパイシーで、
クローブやカルダモンの爽やかさが香ります。
挽肉の旨みに玉ねぎやトマトも加わってるね。
卵黄のまったりとしたコク。


キーマカレーのスパイシーさに驚きました。
こんなカフェ風のお店なのにね。
雰囲気もまったりとしていて、
のんびり食事を楽しめました。
夜にお酒を楽しんでから、
締めにカレーという大人の使い方もいいかも。
どうもごちそうさまでした。


「MOKUBAZA」
東京都渋谷区神宮前2-28-12
11:30~15:00
19:30~23:30(金土は25:00まで)
日祝休み
TEL 03-3404-2600
http://www.mokubaza.com
