たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Cafe Azzurro 北谷町北谷
2013年01月23日 (水) | 編集 |
名護から那覇に南下する途中、
北谷(チャタン)で休憩を入れました。
おしゃれカフェの「AZZURRO(アズッロ)」さん。



雨が降ってきちゃったよ~
azurro1301_01.jpg

イタリア語で青を意味する「AZZURRO」だけあって、
お店の看板も青色だね。
本格的に雨が降ってきたので、
私の心もブルーだわ(泣)



オシャレざんす
azurro1301_02.jpg

落ち着いた大人の雰囲気。
椅子や机もアンティークぽく、
ゆったりとした時間が流れてます。
何より店員さんが可愛いのが気に入った(笑)

売りのチーズケーキは、
ショーケースの中に入っていました。
メニューを見たら、
チーズケーキとアルコールのセットがあったので、
思わずそれを頼んじゃいました。



チーズケーキセット 880円
azurro1301_03.jpg

デコレーションされて可愛いね。
お酒はシードルをチョイスしました。
リンゴのスッキリとした爽やかさ。



チーズケーキアップ!
azurro1301_04.jpg

選んだチーズケーキは、ベイリーズカシューナッツ。
「ベイリーズ」は、ウイスキーにクリームやカカオを加えたお酒。
濃厚なチーズの味わいにふんわり香るウィスキー。
甘さは控えめで大人の味わい。
カシューナッツの食感はアクセント。


ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。
私はカフェ好きって訳ではないのですが、
こういう時間も良いもんだね。
ちょっと雨宿りのつもりが、
本降りになっちゃったけどさ(笑)
なんくるないさ~
どうもごちそうさまでした。


「Cafe Azzurro(カフェ アズッロ)」
沖縄県中頭郡北谷町北谷2-18-6
11:00~22:00(金土は23:00まで)
無休
TEL 098-894-5446
http://www.azzurro-cafe.jp
