たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ヨゴロウ(YOGORO) 渋谷区神宮前
2014年04月23日 (水) | 編集 |
神宮前にある「ヨゴロウ(YOGORO)」さん。
オシャレ系カフェに見えますが、
パンチの利いたカレーを食べさせてくれます。



半地下にあります
yogoro1301_01.jpg

外苑前・原宿・千駄ヶ谷の間にあって、
どの駅から歩いて10分位かかります。
しかもお店は半地下にあって、
注意しないと通り過ぎちゃいます(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
yogoro1301_02.jpg

テーブル3卓とカウンター4席の店内。
ボブ・マーレーがかかってそうな雰囲気(?)
前回はチキン(ホウレン草)を食べたので、
ポーク(トマト)でいってみました。



サラダ
yogoro1301_03.jpg

ミニサラダ。
健康のためには野菜が必要。



ポーク(トマト)ライス大盛り 1,200円
yogoro1301_04.jpg

熱々の鉄鍋で登場。
触ってみたら確かに熱かった(バカ)
ライスは無料で大盛りに出来ます。



カレーアップ!
yogoro1301_05.jpg

yogoro1301_06.jpg

大根と角煮の圧倒的な存在感!
大根は甘く煮込んであり、
ジュワーと汁が滲みでます。
豪快な角煮はスプーンでほぐれます。
脂身がプルプル震えます。

カレーはスパイスのほろ苦さ、
脂の旨味、クリーム甘みがマッチング。
欧風カレーとインドカレーの中間みたい。
大根と角煮のためのソースだね。


ガツガツと食べて完食。
胃袋にガツンと来ましたわ。
とはいえ、きちんと丁寧に作らています。
店の雰囲気も落ち着いていて素敵なので、
原宿観光の後にでもいかが。
どうもごちそうさまでした。


「ヨゴロウ(YOGORO)」
東京都渋谷区神宮前2-20-10
11:30~16:00
18:30~20:30(月~金)
日祝休み
TEL 03-3746-9914
ヨゴロウ(YOGORO) 渋谷区神宮前
2013年02月02日 (土) | 編集 |
外苑前と原宿と北参道の中間にある「ヨゴロウ(YOGORO)」さん。
オシャレな感じのカレー店です。
近くには、「ヘンドリクス」や「MOKUBAZA」がありますね。



半地下にあります
yogoro1201_01.jpg

通り沿いにあるけれど、
半地下にあるお店は目立たないですね。
店前の立て看板がなかったら、
気づかず通り過ぎる確率は90%(!?)



店内
yogoro1201_02.jpg

見てのとおりシャレています。
カウンター4席、テーブル3卓。
店員さんはシェフと接客の方の2名でした。



メニュー
yogoro1201_03.jpg

カレーは、チキン・ポーク・チーズエッグ・キーマの4種類。
キーマ以外は、ベースをトマト・ホウレン草から選べます。
席に座ると直ぐに注文を訊かれるので、
アタフタしないように!



グリーンサラダ
yogoro1201_04.jpg

サッパリとしたグリーンサラダ。
葉っぱが新鮮だな。
カウンターの向うでは、
シェフが一生懸命カレーを作っております。


チキンカレー(ホウレン草) 900円
yogoro1201_05.jpg

スゴイね!
カレーが鉄鍋で出てきたよ。
大盛りのライスがたっぷり(大盛り無料です)



カレーアップ!
yogoro1201_06.jpg

yogoro1201_07.jpg

熱々のチキンカレー。
見た目はめっちゃスパイスが利いてそうだけど、
濃厚でまろやかな味わいにビックリ!
むしろクリーミーさすら感じます。
もちろんホウレン草のえぐ味なんてなしよ。

チキンはソテーされてから、
ぶつ切りにしてカレーと絡めてあります。
皮がパリッ、肉はジューシーでめちゃ旨。


じっくり味わって完食。
美味しいカレー&チキンでございました。
チキンカレーというよりも、
チキンのカレーソースの方がふさわしいかも。
他のカレーもぜひ食べてみたいです。
どうもごちそうさまでした。


「ヨゴロウ(YOGORO)」
東京都渋谷区神宮前2-20-10
11:30~16:00
18:30~20:30(月~金)
日祝休み
TEL 03-3746-9914