たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソルティーモード 渋谷区恵比寿西
2013年02月23日 (土) | 編集 |
恵比寿にある「ソルティーモード」さん。
老舗と言ってもいいネパール料理店です。
ランチは平日のみなので、
たまたま訪問することが出来ました。



ビルの5階にあります
soalteemode1302_01.jpg

soalteemode1302_02.jpg

ビルの入口の立て看板が無かったら、
絶対気づかないよな~
よく見たら、ネパール国旗が出てますね。



バー風の店内
soalteemode1302_03.jpg

エレベータを降りるとすぐ店内。
席はテーブル3卓にカウンター席のみ。
店内にはお香が焚かれていて、
夜はさぞかしムーディーでしょうね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
soalteemode1302_04.jpg

ランチはダルバートとトゥクパの2種類。
初めてですので、定番のダルバートをチョイス。



ダルバート 1,000円
soalteemode1302_05.jpg

大皿に盛られて登場!
(ダルスープは流石に別だけど)
なにげにボリュームたっぷりでうれしい。
ご飯にはジャスミンライスが混ぜてあって、
パラパラしていて良い匂い。



ダルスープ
soalteemode1302_09.jpg

ダルバートに欠かせないダルスープ。
ニンニクがほんのりと利いていて、
ご飯にかけて混ぜ混ぜしていただきました。



チキン
soalteemode1302_06.jpg

チキンカレーというよりは、
チキンのカレー炒め。
スパイスがビンビンって感じじゃないですが、
どことなく異国風でおいしい。



野菜
soalteemode1302_07.jpg

こちらはジャガイモと大根のカレー。
ほっくりしたジャガイモに、
ジューシーな大根がライスにあいます。



ネパール風オムレツ
soalteemode1302_08.jpg

カレー風味のオムレツ。
スペインタパスで出て来そう。
右奥の赤いのはケチャップじゃなくて、
トマトのアチャール。
間違って付けちゃわないようにね。



チャイ
soalteemode1302_10.jpg

食後にはプチチャイ。
きちんと煮出してあって、
じわーっと身体が温まりました。


肉・野菜・ダルのバランスのとれた、
期待を裏切らないダルバートでした。
食べやすいけど基本は押さえていて、
素直においしいと思いました。
お店の方も一人なのに、
タイミングを図るサービスもさすが。
今度は夜に来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ソルティーモード」
東京都渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビル5F
11:45~14:00(火~金)
18:00~24:00
月曜休み
TEL 03-3462-4331
