たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シバカリーワラ 世田谷区太子堂
2013年02月09日 (土) | 編集 |
三軒茶屋の「シバカリーワラ」さん。
これまで都区内で移動販売されていて、
今年1月にオープンしたばかりのカレー店です。



2階にあります
shibacurrywara1302_01.jpg

shibacurrywara1302_02.jpg

お店は茶沢通りをちょっと入ったところにありました。
先日お邪魔した「ZAZA」さんの裏ですね。
こんな場所で大丈夫かしらと余計な心配。



インド風かな?(笑)
shibacurrywara1302_03.jpg

こぢんまりとした店内には、
テーブル2卓にカウンター4席。
コンクリート剥き出しのオシャレって雰囲気。
マスターとインド人シェフの2人で、
切り盛りされていました。



ランチメニュー
shibacurrywara1302_09.jpg

shibacurrywara1302_04.jpg

ホリデーランチは、
カレーを2種類選べるナマステランチ。
カレーはラムキーマとフィッシュマラバーリ、
小ライスにチーズクルチャでお願いしました。

次から次に入ってくるお客さん。
移動屋台の時からの常連さんもいらして、
12時前には満席に。(驚いた!)



ナマステランチ(1,100円)+チーズクルチャに変更(+100円)
shibacurrywara1302_05.jpg

見た目のキレイなターリーです。
付け合せは、キャベツのアチャールとアルーメティ。
アルーメティはインド風ポテトサラダ(でいいのか?)
ライスはインディカ米でした。



ラムマサラカレー
shibacurrywara1302_06.jpg

ラムキーマは出来が悪い(!?)とのことで、
ラムマサラカレーに急遽変更。
まあ、目を瞑れば一緒だしね(え~)

ホールスパイスを使った、
切れのいいラムカレー。
ソースにラムの旨味が溶け出し、
味もしっかりラムだっちゃ(なんのこっちゃ)



フィッシュマラバーリ
shibacurrywara1302_07.jpg

ココナツミルク風味のクリーミーなカレー。
タマリンドのおかげか甘ったるくなく、
ほのかな酸味が上品な味わい。
ちなみの本日の具の魚はサーモンでした。



チーズクルチャ
shibacurrywara1302_08.jpg

熱々のチーズクルチャ。
モチっとしたチーズには、
思わず笑みがこぼれます。
あっさりとシンプルタイプ。


2種類のカレーを相互に食べて完食。
移動販売で培われた実力は本物でした。
どちらも大人のカレーでしたね。
オペレーションでバタバタしているところがありましたが、
それは今後の課題ということで。
どうもごちそうさまでした。


「シバカリーワラ」
東京都世田谷区太子堂4-28-6 サダン大田2F
11;45~14:30(LO)
18:00~22:00(LO)
月曜休み
TEL 080-9432-8200
http://ameblo.jp/currywara/