たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
杏亭 名古屋市中村区亀島
2013年03月05日 (火) | 編集 |
最近出張で訪れることの多い名古屋。
名古屋駅近くの「杏亭」さんにお邪魔しました。



周りが暗いな~
anzutei1302_01.jpg

お店は名駅と亀島の間にあって、
少々暗い道をトコトコ歩きます。
なんとか辿り着いた自分を褒めてあげたい(笑)



カウンター中心
anzutei1302_02.jpg

入口の右横にテーブル席、
後は奥に向かってカウンター席がズラッと。
以前来た時と変わってないな~



メニュー(クリックすると拡大します)
anzutei1302_03.jpg

anzutei1302_04.jpg

四川料理中心のラインナップ。
ほとんどのメニューが千円未満なのも嬉しいところ。
黒板のメニューにも惹かれながら、
定番メニューを頼んでみました。



煮豚チャーハン 750円
anzutei1302_05.jpg

ご主人が豪快に鍋を振るって作ったチャーハン。
パラパラ&しっとりと炒めてあって、
定番的なおいしさですね。



四川マーラー担々麺 850円
anzutei1302_06.jpg

anzutei1302_07.jpg

山椒の香りがしびれるね!
しっかり混ぜ混ぜしたところ、
フィットチーネのような幅広麺が登場。
山椒の鮮烈なしびれ、辣油の辛さ。
卵黄のようなコクのあるごまペースト。
モチモチとした麺に絡んで美味なり。



杏仁豆腐 +100円
anzutei1302_08.jpg

セットで頼んだ杏仁豆腐。
山椒でしびれた舌を癒してくれます。
量もあってオススメ!


場末チックな外観と裏腹に、(失礼!)
しっかりした担々麺をいただけました。
幅広麺はさすがきし麺の本場といったところか(えー)
他の一品料理も美味しそうなので、
ぜひ次回もお邪魔したいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「杏亭」
愛知県名古屋市中村区亀島2-11-1
11:30~14:00
18:00~21:00(月~金)
日祝休み
TEL 052-453-2344
