たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
馥香(フーシャン) 台東区柳橋
2013年03月09日 (土) | 編集 |
浅草橋にある「馥香」さん。
オシャレ中華の店であります。
祝日ランチでお邪魔しました。



入口がガラス張り
fuxiang1302_01.jpg

外観からして中華料理屋ぽくないですね。
ばんやりしていると気付かず通り過ぎちゃいそう。



明るい店内
fuxiang1302_02.jpg

入口のガラスから光が差し込む店内。
イタリアンかフレンチみたいな雰囲気だわ。
2・4人テーブルが中心ですが、
中心にある円卓はお一人様達専用です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
fuxiang1302_03.jpg

コースに力が入ってますね。
でも、初めてなので無難に担々麺セット(笑)



馥香特製担々麺(白ゴマ) 1,100円
fuxiang1302_04.jpg

水菜と白ネギの盛りっぷりがいいね!
でも本当に驚いたのは・・・



麺ざんす!
fuxiang1302_05.jpg

うどん、うどんだよね、君?
今まで細うどんみたいな麺はあったけど、
君は間違い無くうどんだよね?
ふわふわと柔らかくてコシがあって、
よく出来たうどんです。
正体は「山東省流手延べ一本麺」らしいけど、
世の中は広いわ。



挽肉ドーン!
fuxiang1302_06.jpg

水菜の下にはこれでもかって挽肉が載っていて、
下手な麻婆豆腐より多いね、これ。
スープはほんのり酸味があって、
ゴマが香るあっさり味。



ジャスミン茶ゼリー
fuxiang1302_07.jpg

食後には甘さ控えめのジャスミン茶ゼリー。
ジャスミンティーの香りと渋み。


超個性的な担々麺でした。
担々麺というよりも担々うどんが正解だね。
量もたっぷりでお腹からホカホカ。
担々麺も美味しかったけど、
他のお客さんの定食も美味しそう。
次はコースでお邪魔します。
どうもごちそうさまでした。


「馥香(フーシャン)」
東京都台東区柳橋2-14-2
11:30~14:30(LO 14:00)
17:30~23:00 (LO 21:30)
日曜休み
TEL 03-5833-6555
http://www.fuxiang.jp/