たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カルナータカー 名古屋市名東区豊ヶ丘
2013年03月12日 (火) | 編集 |
名古屋出張の夜に泥酔。
帰るのが面倒くさくなったので泊まっちゃった。
翌日、二日酔いでフラフラしながら・・・



はじめまして!
karnataka1302_01.jpg

藤が丘にある「カルナータカー」さん。
評判の南インド料理のお店です。
藤が丘駅から徒歩15分ほどだけど、
ケータイの地図では迷っちゃったな~
時代はスマフォなのか?



店内
karnataka1302_02.jpg

カウンター4席とテーブル席。
どことなくエキゾチックな雰囲気。
オープンキッチンになっていて、
目の前の鉄板でドーサを焼いてくれるのね。
お好み焼きを焼いても違和感のない大将(笑)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
karnataka1302_03a.jpg

ランチのセットは2種類。
どちらもドーサが付くのがうれしいね。
本日のカレーは6種類(ベジ3、ノンベジ3)あって、
Aセットに付くのはベジの方(変更可)。



Aセット 1,200円
karnataka1302_04.jpg

見た目も豪華なドーサ付きミールス。
ドーサを食べるのが初めてと答えると(うそぴょん)、
丁寧にプレートの説明をしてくました。
豆と日本米(!?)のペーストを発酵させたドーサは、
フワッサクッとした優しい食感。ほのかな酸味。
中にはマサラポテトがたっぷり。



サンバル
karnataka1302_05.jpg

トマトの酸味がすっきりしたサンバル。
青菜がたっぷり入っています。
サンバルには珍しくブラックペッパーが利いていて、
出来合いのスパイスミックスは使っていないとのこと(へー)。



チャナダールココナッツ
karnataka1302_06.jpg

豆のココナッツカレーですが、
印象に残った具はさつま芋。
さつま芋ってココナツミルクにあうのね。



野菜カレー
karnataka1302_07.jpg

少しドライな野菜カレー。
でっかいジャガイモ入りです。
これまた自然な味わい。



チャイ
karnataka1302_08.jpg

カラカラ音の鳴るカップで出てきたチャイ。
うれしいことにお代わりOK。
温まります。


いい店ですね。
店主の料理への思い入れが感じられました。
これでドーサの粉を挽いているんですよ、とかね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「カルナータカー」
愛知県名古屋市名東区豊が丘1809
11:00~14:00
17:00~21:30(LO 21:00)
月曜(祝日の場合は翌火曜)、第1,3火曜休み
TEL 090-1863-1135
http://masaladosa.jp/
