たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブーランジェリー・グゥ 大阪市中央区安堂寺町
2013年03月26日 (火) | 編集 |
大阪の谷町にある「ブーランジェリー・グゥ」さん。
朝食を求めて朝一に伺いました。



谷町六丁目駅すぐ近く
gout1303_01.jpg

実はこの店の東野シェフは、
元トラック運転手という経歴の持ち主。
お店もかなりオシャレなので2度ビックリ。



クロワッサン 200円
gout1303_02.jpg

天然酵母とAOCバターを使ったというクロワッサン。
外層はサクッサクッとした食感で、
シュワーと溶けていくみたい。
内層はもっちりとしていて、
飲み込むまでの弾力を楽しめます。
鼻に抜けるバターの香りも素晴らしい。
とても私好みのクロワッサン。



ピロシキ 170円
gout1303_03.jpg

gout1303_06.jpg

モチモチとしたパン生地が印象的。
具は、挽肉・玉ねぎ・ゆで卵とシンプル。
シンプルな味わいでした。



焼きカレーパン 170円
gout1303_04.jpg

gout1303_05.jpg

パン生地は米粉のダッチブールとのことで、
外側がカリザクで、生地の引きはしっかり。
カレーはこってり濃厚系。


クロワッサンの美味しさが印象に残りました。
ピロシキとカレーパンの生地の引きもなかなかのもの。
ホテルの朝食を断って正解だったよ。
次回はバゲットもぜひ食べなきゃね。
どうもごちそうさまでした。


「ブーランジェリー・グゥ」
大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5
8:00~21:00
木曜休み
TEL 06-6762-3040
