たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ラヴィリンス 大阪市西区新町
2013年03月27日 (水) | 編集 |
新町にある「ラヴィリンス」さん。
創作スパイス料理のお店です。
夜は完全予約制とのことでしたので、
昼にランチで伺いました。



いざ、迷宮(ラヴィリンス)へ!
labyrinth1303_01.jpg

最寄り駅は西大橋かな。
(私は本町から歩きましたが・・・)
ちょいと場末のスナックぽい外観(大変失礼!)



カウンター席のみ
labyrinth1303_02.jpg

カウンター席のみの店内。
おばちゃんに奥から座るようにお願いされます。
カップル+私+カップル=気まずい(笑)
奥にいらしたシェフは、いかついダンディーな方でした。



メニュー(クリックすると拡大します)
labyrinth1303_08.jpg

labyrinth1303_09.jpg

labyrinth1303_03a.jpg

創作料理のお店なんですね。
なんとこの日はラヴィリンスカレーはお休み。
絵入りのメニューがあることから、
オススメはキーマかグリーンカレーだよね(たぶん)



ピクルスとサラダ
labyrinth1303_04.jpg

玉ねぎピクルスがいいわ~
ちなみに冷たいお茶はルイボスティー。
昔、妹の旦那さんがハマっていたので、
すぐピンときた(笑)



活はまぐりのグリーンカレー 840円
labyrinth1303_05.jpg

見た目からはまぐりカレー。
貝殻を開いたはまぐりがキレイだね。
ご飯は日本米でモチモチ。
ご主人が気さくにお代わりしてくれるのもうれしい。



グリーンカレーアップ!
labyrinth1303_06.jpg

サラサラとしたスープ。
ココナツミルクとグリーンチリは控えめで、
あっさりとした味わいのグリーンカレー。
そこにはまぐりの旨味が溶け込んでいます。
そう、例えるならブイヤベースのよう。
こういうアプローチがあるんだと、
一人感心しながら啜らせていただきました。



アガリスクスープ
labyrinth1303_07.jpg

なんか健康食品を連想させますが、
上等な醤油ラーメンのようなスープ(おいおい)
結構おいしかったです。


いい店でした。
シェフの顔つきではワイルド系かと思いましたが(失礼)、
実際は繊細な料理という印象でした。
また、このシェフの丁寧な接客が、
ますます料理を楽しくしてくれます。
機会があればぜひ再訪したいです。
どうもごちそうさまでした。


「ラヴィリンス」
大阪府大阪市西区新町1-20-1
11:30~14:00
18:00~21:00(予約制)
不定休
TEL 06-6578-0015
https://twitter.com/naniwaotoko