たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
川国志 文京区小石川
2013年04月13日 (土) | 編集 |
春日駅近くの「川国志」さん。
四川料理のお店です。
なんか格好いい店名だね(笑)



後楽園からも歩いてこれるね
senngokushi1303_01.jpg

senngokushi1303_02.jpg

食べ物屋さんがずらっと入ったビル。
その4階に「川国志」さんはあります。
エレベータを降りたらすぐだよ。



広い店内
senngokushi1303_03.jpg

ちょっとモダンなチャイニーズ風。
窓際にはお一人様用のカウンター席があり、
東大(!?)を見ながら食事を楽しめます。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
senngokushi1303_04.jpg

20種類以上のランチメニュー。
しかもなかなかリーズナブル。
納豆チャーハン定食に心惹かれながらも、
定番の四川マーボー定食で勝負!



四川マーボー定食 800円
senngokushi1303_05.jpg

豪華だね~
サラダからデザートまで一気に登場。
麻婆豆腐のボリュームもなかなかのもの。



サラダ
senngokushi1303_06.jpg

中華風サラダ。
くらげが載っているのがうれしいね。
沖縄旅行の影響か、
ミミガーかと思ったぜ(笑)



麻婆豆腐アップ!
senngokushi1303_07.jpg

味噌のコクが濃厚な麻婆豆腐です。
ご飯やビールによく合うタイプやね。
大きめにカットされた豆腐がゴロゴロ。
それほど辛くないよと言おうと思ったけど、
顔から汗が吹き出し始めました。
中辛でこの辛さか!!!



コーヒー
senngokushi1303_08.jpg

コーヒーのサービスがあったので、
ありがたく頂戴します。
麻婆豆腐のせいで舌がピリピリ。


パンチのある麻婆豆腐でした。
舐めててスマンって謝ります。
また、店員さんの接客も丁寧で温かい感じ。
ランチの種類が多くて17時までやってるし、
使い勝手もよさそうです。
どうもごちそうさまでした。


「川国志」
東京都文京区小石川1-11-13 新香園ビル4F
11:00~23:00(ランチ17:00まで)
年中無休
TEL 03-3812-4188